ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/9 ハンバーグ弁当

2011-02-09 21:33:41 | 挽肉、卵のお弁当
晴れ。
いいお天気でした。

■本日のお弁当■
・ハンバーグ(自家製冷凍)
・プレーンオムレツ
・マカロニ(明太ドレッシング和え)
・ちぢみほうれん草とコーンのソテー
・きぬさや
・プチトマト
・ご飯(紀州梅)

いつもより一時間早い出勤だということで
自家製冷凍のハンバーグをメインにしました。
温めなおしただけ♪
とっても楽でした。

今日のお野菜は ちぢみほうれん草。
美味しいと聞き、前から気になってたんですが、
なかなか買う機会がなく・・・。
今回初めて買って、昨日の晩御飯にゆでておかか和えにして食べてみたら
すご~く甘くて美味しい♪
特に根っこに近い軸の方なんて、果物みた~い♪
びっくりしました。

茹でたものを取り分けておいて、お弁当にはソテーで。
コーンも甘いし、ほうれん草も甘いし・・・で
とても美味しかったです♪
このほうれん草、きっとほうれん草嫌いの人でもOKやないかなぁ??
また買ってこようっと。

人気ブログランキングへ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2011-02-09 22:27:58
私もいつも行くスーパーで
ちぢみキャベツを見つけたの!

寒い地方の野菜なのかな~?って
気になってたんだけど。
今度買ってみようかな?

ちぢみほうれん草も探してみよう^^
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2011-02-10 12:51:02
こんにちは~。
ちぢみほうれん草、美味しかったですよ。
普通のほうれん草にあるようなえぐみも感じず、すご~く甘くて、え?ほうれん草??って感じでした。
是非、一度お試しを。
きっと、あの甘みにびっくりすると思いますよ~。^^

最近、新種なのか、いろんなお野菜がありますよね~。
こないだはオレンジ白菜っていうのを見かけました。普通の白菜より、ちょっとオレンジっぽい色で、見た目はなんか甘そうに見えたけど、どんな味がするのかな?
返信する

コメントを投稿