ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/8 かしわの焼肉弁当

2011-02-08 14:32:03 | 鶏肉のお弁当
晴れのちくもり。

■本日のお弁当■
・かしわの焼肉(鶏もも肉、しいたけ)
・お花たまご(卵、紅しょうが)
・蓮根のごまサラダ(蓮根、人参、コーン、きぬさや)
・ブロッコリー
・プチトマト
・のりサンドご飯
・バナナ(写真なし)


久しぶりに かしわの焼肉。
前日の夜から焼肉のたれにつけておいたので
しっかり味がしみて美味しいです。
横でしいたけも一緒に焼いて、ちょっとかさ増し。^^
詰めてから白ごま&糸唐辛子をのせようと思ってたのに、
ばたばたして、忘れてしまいました・・・。あ~あ。
まぁ、味は変わらへんのやけどね。

サイドには、これまた久しぶりに登場のお花たまご。
簡単に出来て、ぱっと華やかに見えるので
ちょっと地味やな~っておかずの時に、大活躍の一品です。
私が幼稚園児の頃、母がよく作ってお弁当に入れてくれた
懐かしい思い出のおかずなのです。


人気ブログランキングへ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしわ♪ (yukakko)
2011-02-09 09:55:20
こんにちは~!!
コメントありがとうございました

かしわの焼き肉、いいですね~!!
ちゃんと前の日から漬けておくのが素晴らしいです。
ひと手間が料理を美味しくしてくれるのですよね。
漬けダレはどんなタレですか?
お花たまご、かわいいですね~♪
幼稚園の時のお弁当を覚えているのですね!!
ママの愛情がたっぷり感じられたのでしょうね。
私も、そんなお弁当が作りたいです。
返信する
yukakkoさんへ (ふわふわ)
2011-02-10 12:39:27
こんにちは~。
かしわの焼肉、美味しいですよ~。
最近、朝にメニューを決める行き当たりばったりのお弁当作りが多いのですが、これだけは前日にたれにつけて準備しておきます。焼いてからタレをからめるのとは違って、味もしっかりつくし、お肉も柔らかくなるような気がします。
ちなみにタレは普通に市販されてるものです。^^

お花たまご、私のお気に入りメニューでした。
お弁当箱の蓋を開けると、パッと一番に目がつくので。
昔は今の様なキャラ弁なんかもなかったし、お花たまごが入ってると、なんか可愛くて嬉しかったのを覚えてます。
返信する

コメントを投稿