旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

「明日は我が身か・・・」続報

2009年02月14日 | カメ的世界遺産・足尾

足尾で発見された変死体の続報。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

収容した遺体の着衣など判明 日光・足尾

(2月13日 11:38)

 日光市足尾町餅ケ瀬の山林で日光署が12日に収容した白骨化死体は、雨カッパや登山靴を身に着けていたことが13日、同署の調べで分かった。年齢や性別は不明という。

 調べによると、遺体は約40度の急斜面の雑木林で発見。緑色の雨カッパ、長袖のシャツとトレーナー、ジャージのズボン、靴下、登山靴を身に着けていた。付近からは着替えとペットボトル入りの飲料水が入った青のリュックサックも見つかった。身元を示す所持品はなかった。

 遺体は11日午前9時ごろ、シカ猟に訪れた群馬県の会社員(61)が発見。同署は日没などで12日になって遺体を収容した。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

着衣や持ち物の様子から、自殺体ではない様子。

それどころか、割と軽装で入山しているあたり、自分と同人種かとも思われる!
( ̄□ ̄;)ガーン

足尾組の皆さん、くれぐれも気を付けましょうね~。 そーゆうお前が一番危ない


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねー 一人は、絶対に危ない (1192)
2009-02-14 15:13:24
そうですねー 一人は、絶対に危ない
一人の時は、危なさそうなところへは、行かないようにしないと
でも 危なさそうなところに限って行きたくなるんだなー これが・・・
返信する
そうなんです!危なそうなところに限って行きたく... (カメ)
2009-02-14 23:06:03
そうなんです!危なそうなところに限って行きたくなるし、「これが見られるなら死んでもイイ!」とすら思ってしまうのですよ。

やはりソロは危険ですね・・・これでも自分、一応女子なので余計に。

それにしても、冬の火薬庫も良いだろ~な~♪
返信する
やはり登山者でしたか 合掌 (テンジン)
2009-02-15 00:07:05
やはり登山者でしたか 合掌
昨日 女房と野口健さんの講演を聞きに行ってきました
エベレストに3回目の挑戦で頂上に行けたけど三回とも下山中にまわりを歩いている人がバタバタ倒れて死んでいく中を助けることもできず(助けたらその人も死にます)歩き通したと話されていました
バラエティで見る薄っぺらな印象とは程遠い熱い男でした
あんな若い人に負けちゃいられねぇ 反省
返信する
遺構探訪は、インディージョーンズになった気分な... (1192)
2009-02-15 01:39:29
遺構探訪は、インディージョーンズになった気分なんだよナー
世に知られていない遺構を見つけた時なんてネ
実は、そんなに知られる必要もないものなんですが
軍事遺跡に多いです。
だって当時は、一般には秘密にされ 今となっては、資料も残っていない・・・
こういうものについては、俄然興味が湧いてきて勝手に調べよう なんてなるんですよ。
鉱山も鉱山法とやらで やたら外部の者を入れようとしないから なお更興味が湧く
でも もういい大人なんだからほどほどにしないとあきませんわナ
カメさんお互い節度を持ってやりましょう。
返信する
テンジンさん、着装からおそらく登山者だろうと思... (カメ)
2009-02-15 10:28:45
テンジンさん、着装からおそらく登山者だろうと思われますが、ひょっとすると我々と同じ趣味の人かも。

おそらく、現在は出された捜索願との照合作業などが進められているのでしょうが、白骨化するまで発見されなかったとは!
それこそ「足尾に骨を埋める」ですね・・・或る意味理想かも。←アホ!

野口さんはエベレストの「掃除」をしている方ですよね。
登頂中にそんなに過酷な経験をしていようとは、誰も想像が付かない・・・壮絶なものなのですね。表裏一体の言葉通り、生の背中に死が張り付いているのを、まざまざと実感するのでしょうね。

返信する
「お互いに節度を持ってやりましょう」・・・「う... (カメ)
2009-02-15 10:36:55
「お互いに節度を持ってやりましょう」・・・「う、うん。」と生返事。(笑)

1192さんがライカ板にアップされた海の中の軍事遺産、アレは凄いですね~!ああいうのを見ちゃうと、もうダメですね、ノックアウト、取り憑かれてしまいます。

インディージョーンズの気持ちって、マジホント。
思えば、小さい時から洞窟系が好きで、勿論近くに洞窟なんかないから背の高い草の草むらに入ったり、土管の中に入って「洞窟気分」で遊んでいたものです。

軍事遺産の本を見ると、機体壕が農家の納屋にされていたり、東京都の何処かの公園にあるものはベンチになっていたりと、結構ほぼのぼのと現役で頑張っている遺産もありますね。
あ、それと、群馬県には割りと大規模な軍事遺産があります。丸山変電所と共に近日中に行きたい場所であります。

返信する