ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

冠峠から冠山 2022

2022-09-30 | 山登り

22・9・30 Fri  

たまには高い山に登ろうと思ってバイクに乗って冠峠へ。そこから歩いて
冠山へ登ってみました。自宅から峠までの往路41㎞の道程はとてもツラか
ったけど、冠山の山頂に立つと近づきつつある秋への深まりに思いをはせ
ることができて良かったなと思いました。

そう、冠峠でスタートが一緒になった15人程のガイド登山の皆に登りと下
り時のすれ違いの折に励まされ、そこで少しだけ元気を貰えたそのことが
今日僕が感じた良い思い出の一つかな…。

 

 

 

復路は下り坂なのでとても楽ちんです。早々と麓の自販機へ辿りつき
すぐさまCoca-Colaで喉を潤し、今朝から抱えていた心身の渇きがこ
こにきて漸くおさまった心地です。潤いを取り戻した後は心静かに家
路をたどることができました♪


コメントを投稿