ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

FRF しんさん企画/ かた君、応援ライド

2011-07-03 | その他

11・7・3 Sun 

先月、しんさんからFRFのカタさんが未だ走行距離100㎞越えのサイクリ
ングをしていないんだよね~。「でさ、7月の第一日曜日に梅浦から北
上して100㎞コース走りうと思てっから そこんとこヨロシク」 。
ってことで、今日はマッタリと昨日の疲れを労わりながら走ろうと、のん
きに集合場所の有定橋へ。

 

 

 そこにはジャージ姿の、あれ…参加数は四人じゃないの…?ええ…そう
いうことなの(-_-;) 
しんさんの囁きを鵜呑みにした僕が甘かったなと
気持ちを切りかえます。
今回のメンバーは カタくん、よしくんMTBコンビ、ブラックパールさ
ん、トレックさん、しんさん、taizoくん、よーちゃん、はしさん(橋〇さん)
おおさん(大〇さん)、よしっちさん(吉〇さん)、kanさん、と僕。

鯖江選抜TTの代役を兼ねた志のたかいメンバーはkanさんご指導の下、
トレックさん、おおさん、よしっちさん、taizoさん。お先に~と走り去
っていきます 。この一団になんとかついてゆこうと思いますが全然ダメ
ダメちゃんな僕でした

 

 

 

 

僕達はのんびりと第一次集合地点の織田のローソンへと走ります。ここで
はよしっちさんのバイクをジロジロと眺めさせていただきました。カッコ
いいですね。

都合によりここで帰還となるkanさんとお別れ。ご指導ありがとうござい
ましたその後、梅浦を経由して水仙ランドへ向けて北上してゆきます。
梅浦では ようちゃんとお別れ 次はいつ会えるだろう。 

 

 

 

 

 

途中で、カタさんのMTBと僕のミニベロを交換して、僕のミニベロの
乗り心地をチェックしてもらいました。でも、評価の方は今一つ。自分
が思うような軽快感よりも、他の方には乗りにくさが前面に感じられる
ようです。

 水仙ランドで休憩後、今度は大丹生で帰宅時間が迫るtaizoさんが離脱。
ここまでお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

そして鮎川、鷹栖へと向かいます。途中、僕のお気に入りの海岸線へと
皆を誘いますが、皆さんからは
「なんでそんな道を走らんとあかんのや、、、 」みたいな冷た
い視線を浴びることになりました。しかたなく優しい カタさんと二人
でちょいと巡ってきました。

 

 

 

 

 鷹栖のファミマで休憩をしていたらMTBのグループさんが居ました。
どれも高級なDHバイクです。近くの林道に行くのでしょうか。

 

 

  

ファミマで休憩後、三国町内を散策。時間が早いせいでお店は未だ開い
ておりません。どこでお腹を満たそうかと相談の結果、丸岡方面へと移
動。丸岡城でソフトクリークを味わった後に大宮亭」で早めの昼食
摂りました。

その後は、松岡、永平寺を通って東郷方面へ。ここら辺りでMTB組の 
よしさん、カタさんの疲れも出てきたようですし、走行距離も100㎞を
越えたということで、東郷の公民館で陽射しを避けて長々と休憩。

 

 

 

最後はそれぞれに解散して帰宅です。今回のライドの第一優先事項であっ
たカタさんの100kmオーバーの目的も果たせてよかったです。次は琵琶
湖一周ですね、200㎞。

【走行距離】119km

今日もオマケ(^^)居酒屋でこの番組を見ていた、あの頃が懐かしいっす!


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2011-07-04 21:26:50
お疲れ様でした~
ってそんなに疲れてはない・・・ですよね!

走り足りなかったのでは?
あぁ~でもみんなで走るのって楽しいですね!

琵琶湖200

しかし奥琵琶湖は
また、走りましょうね!
ありがとうございました
返信する
Unknown (ヨッシー)
2011-07-04 21:49:34
あら~こちらも大所帯だったんですね~

こちらも狼さんたちが。。。

今度は琵琶湖なんですか~

今年はそういえば琵琶湖1周はしてないな~

ヤスジロウさんなら瀬田経由?それとも宇治まで???行きます?
返信する
福井の狼たち (ひろろー@富山)
2011-07-04 23:16:54
しんさん来ないと思ったら、そちらでしたか
まさに前門の虎、後門の何とやらですね
しかもkan山岳部隊長が加わるとなれば、アツイしごきは避けられませんよ
7/3は福井の狼たち大活躍でしたね
返信する
Unknown (taizo)
2011-07-05 02:36:04
最後までご一緒したかったですが
途中離脱、ホント残念でした

途中「丸岡走ってるよ~~」とがあったので、どこで昼食とるんだろうと思ってましたボリューム満点の大宮亭さんでしたか

ヤスジロウさんは何を食べましたか?

今度はグルメライドもイイですね


返信する
こんにちは☆しんさん (ヤスジロウ)
2011-07-05 20:57:01
 いゃ~、思いもよらぬ集合場所の光景を目の当たりにして、かなりビビリました…。

 予想通り、、、初っ端から足も疲れてしまいました。でもまぁ、しんさんの笑顔が励みになりました

 琵琶湖ね、年内には行こうと思っていますよ♪
返信する
こんにちは☆ヨッシーさん (ヤスジロウ)
2011-07-05 21:15:24
 お互いに大所帯でしたね、ヨッシーさん♪
 
 大所帯ならではの光景は僕には珍しく、お祭りみたいで良かったです。体は辛かったけど

 
 次に琵琶湖一周へ行くなら・・・夜景ライドがいいかなぁ~と、(^^;

 琵琶一って単純なだけに どうやって走るかでも琵琶湖の見え方が大きくかわりますよね。

 
返信する
こんにちは☆ひろろーさん (ヤスジロウ)
2011-07-05 21:19:46
 自宅からの自走、やりましたね、感心しましたこれでついに”路上の狼”デビューですね

 僕もひろろーさんに負けないように、頑張りたいと思います。
 
 お疲れさまでした
返信する
こんにちは☆taizoさん (ヤスジロウ)
2011-07-05 21:29:39
 日曜はグルメポタを思いきや、かなりガッツリと走ることになりました。

 とはいえ、途中離脱したtaizoさんのコースの方が辛いかも・・・ですが

 大宮亭ではカツ丼とお蕎麦のセットをいただきました。食事の方でガッツリのつもりでしたが…、レポートの通りです

返信する
Unknown (MA310)
2011-07-05 23:12:22
鯖江選抜チームのTT練と合同ライドなんて僕にはとてもとても・・・

おっ!?
琵琶一行くならいっしょに(^^)
返信する
Unknown (hiro)
2011-07-06 04:52:11
おはようございます。

>なんでそんな道を走らんとあかんのや、、、
あはは、やはりロードとMTBの違いですよね。
でも、この画像は素敵ですね。
ロードでは行けない場所も行ける、MTBの醍醐味でしょうね。

大宮亭、来られましたか。
あそこの食べるものはどれも好きですよ。

あっ、ビワイチ参加希望です。
よろしく~。
返信する

コメントを投稿