ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

ひるがの高原へ

2012-09-09 | ロード

12・9・9 Sat

丸岡に朝7時に集合!今回は ひるがの高原に行ってきました。当初の予
定では桧峠を経由して走る予定だったのですが、生憎の天気でショートコ
ースに変更しました。        画像提供 : taizo さん

今日のメンバーは 事務兄ぃさん、壷ちゃん、hiroさん、福ちゃん、taizo
さん、僕の六名です☆よろしくお願いします~\(^o^)/

taizoさんと事務兄ぃさんの車に分乗して白鳥へと向かいます。白鳥郊外に
ある温泉近くの駐車場に車を止めて出発。そこからやまびこロードを進ん
で行きます。

やまびこロードから荘川へと行く案も考えていましたが、雨雲につかま
りそうなのでそのまま ひるがの高原へ。

コンビニで休憩をしていたらポツポツと雨が降り出したので近くの施設
でしばらく雨宿りを 雨が止むまでマッタリと過ごしました♪

雨が上がったようなので国道から白鳥へと一気に下ってゆきます。20分
ほどで道の駅白鳥に到着。途中で離れてしまったhiroさんと壷ちゃんの
到着を待ちますが なかなか下ってきません。どうやら高鷲の交差点で
道を間違えたようです。その後、美人の湯で汗を流して帰りました。

皆さん、お疲れさまでした。今回は生憎のお天気でしたが機会をみてま
たリベンジでも!!

走行データ】  約55㎞くらい(サイコン不調により不明・・・
         なんだか、モヤ~ンとしたファーストランになってしまった。

そして、翌日、、、

しんさんが朝ポタをするそうなので お供をさせて頂きました。メンバー
は カタさん、Yさん、ドバちゃん、シンさん、僕の五名です。

府中大橋を朝5時に走り始めて365スキー場にて休憩&トークタイム。そし
ていつものスタバで再び休憩&トークタイム バイクでの走行時間よりも
休憩&トークタイムの方が長い、おだやかな休日のひと時でした

走行データ】 60㎞くらい
※今日のライドでセッテイングはほぼ終了、、、だと思う。

今週のオマケ(^^)