Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

☆ 美味「月ヶ瀬」のあんみつ

2016-05-10 23:54:00 | ☆レストラン





 京都の御池通付近を散策中、その懐かしい名前に引き付けられました。


 「月ヶ瀬」


 たしか・・・河原町通りから入る細い路地に小さな甘味処がありました。

 冬になると、ここの「粟ぜんざい」が食べたくなって、

 友人たちと江戸時代のお休み処のような引き戸をあけて、

 「ありますか?」とおそるおそる聞いたことがありました。


 今回も看板の写真に「粟ぜんざい」をみつけたので、

 「ありますか?」ときいたのですが、

 残念!やはり冬のメニューで4月で終わりとのこと。

 だったら仕方がないので、「クリームあんみつ」を注文しました。

 実は今まであんみつで満足した記憶がないのですが、

 ここ「月ヶ瀬」の「あんみつ」は大満足!

 「何これ!すっごく美味しいやん。」

 「よう考えたら、粟ぜんざい目当てで冬しか来なかったんやわ!」

 「帰ったら早速ブログにアップしよ。」

 ・・・というわけで、

 お店のホームページを調べてみたら、「あんみつの月ヶ瀬」といわれているのだそう。


 「月ヶ瀬」さん、

 冬以外に来なくてごめんなさい。ase2


 こんなにおいしい「あんみつ」、今まで食べなくて損してました。


 ちなみに河原町のお店は祇園に移転したそうです。

 



 
コメント    この記事についてブログを書く
« Una foto di oggi No.24 | トップ | 京都☆「老松」の夏柑糖とトロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆レストラン」カテゴリの最新記事