Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

Cenaもおすすめ ☆Ristorante dei Cacciatori

2011-11-01 00:36:00 | ☆ばんごはん


 京都市美術館で「ワシントン・ナショナルギャラリー展」を観ました。

 その帰りに、というか いつもはランチに伺う 「リストランテ デイ カッチャトーリ」
 ディナーをいただきました。

 う~む、ランチもお得感いっぱいで美味しいけれど、
 プロセッコもついたCena チェーナはもっと素敵!

 今日は 写真とメニューでお楽しみください。

       fork   fork   fork   fork     fork



           Ristrante dei Cacciatori

             Menu Degustazione

      
               食前酒
        Prosecco di Casa Coste Piane 2010




 


    ↑ パプリカのバーニャカウダ
 (パプリカはピエモンテ産、甘くて肉厚!)





   ↑ 蝦夷鹿、リンゴ、丹波栗のサラダ
   オレンジとモスカートヴィネガーのソース








  ↑ 若狭湾産のグジの地中海風




  ↑ マルタリアーティー
  熊本県産猪とポルチーニ茸のスーゴ




  ↑白トリュフのパスタ
  (昨日到着した白トリュフ、少しの追加料金でいただきました。
   美味~!)




  ↑ 仏産鴨のロースト
  小玉葱のアグロドルチェとポレンタ添え
 

 


  ↑ フォルマッジョ(チーズ)の代わりに 柿のソルベ



 


  ↑ リンゴのスフォリアティーナ
  バニラのジェラート添え

 そして エスプレッソとピエモンテの小菓子。


 いつもながら シェフのメニュー選びに感動。
 たまに行く京都、他のお店にも行ってみたいけれど、
 やっぱり「カッチャトーリ」に予約を入れてしまいます。

 そして わたくしforchettaは 明日(今日になっちゃった)から
 旅に出ます。

 今回はイギリス(実は初めてなのです)と イタリアへ。

 現地から更新できることを祈って、 「行ってきまあす!」flag3  flag7




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アッチデンティーな物語☆長か... | トップ | Piazza Navonaにて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこちゃん)
2011-11-03 20:58:51
京都に行ったら寄ってみたいですね。

イギリスのどこを回られるのでしょう?
私はミラノに住んだ後、主人の仕事でロンドンにも3年ほど住み、後半の2年半は2ヶ月に1度の頻度で主人の所に出かけていました。

イタリアとはまた全然違った雰囲気で気候も悪く、食事もイマイチでしたが、田舎をドライブしたりミュージカルやコンサートに出かけたりとまた違ったことを楽しみ、とても懐かしいです。

フォルケッタさんの感想がはやく聞きたいわ!!
返信する
Unknown (forchetta)
2011-11-20 15:20:37
♪ けいこちゃん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
けいこちゃんはロンドンにもお住まいだったのですね。
そのロンドンに4日、コッツウオルズで3日過ごしました。とても充実していましたが、やはりもっと滞在したいなあ。
食事はみんなに心配されましたが、田舎の一軒のパブの味付だけがいまいちで、あとは とても美味しかったんですよ。
ラッキーだったのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事