Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

Grazie!野菜の恵み☆

2013-05-21 01:36:00 | ☆ばんごはん





 とれとれ野菜を3人からいただきました。kabu
 Grazie!ありがとう!

 まずAさんからのエンドウ豆は、塩とオリーブオイルのお湯で少し煮込んだあと、
 卵液を加えてオムレツに。最後に黒こしょうを。
 ホクホクです。



 とれとれルッコラはBさんから。
 生ハムの上にざくざく切ったルッコラを乗せ、ペコリーノロマーノを削り、
 オリーブオイルをかけて完成。
 なんて美味しいのでしょう、ルッコラ特有のあの苦味。
 ワインがすすみます~。




 そして最後はウチのダンナからのネギです。
 まだ植えたばかりですが、どんどん大きくなる気配。

 にんにくとハーブで味付けた「カツオ」(たたきにする予定を変更)を
 オリーブオイルで焼き、
 アンチョビしょう油をたら~とまわしかけた、その上に
 間引きも兼ねて「芽ネギ」状態になっているネギを散らしました。

 もちろんBさんからのルッコラもたっぷりのせて。

 以上3品がある日の我が家の夕食。
 少し減っているように見えるのは、
 写真を撮る前にダンナが食べてしまっているからです。(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
« Casareccio ☆武庫之荘 | トップ | 作ってみました☆HMでチーズケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事