公開後3日間の全米興行収入で、あの「アバター」を超えた大ヒット作が現れた。来月、日本で公開されるティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演の「アリス・イン・ワンダーランド」は、「アバター」と同様、3D(立体)映像が魅力の幻想的な作品だ。全米では公開後約2週間で興収2億6580万ドル(約240億円)を達成したが、日本でも前売り券が異例の売れ行きとなっている。2010年3月26日7時56分配信 産経新聞
☆オフィシャルサイトの予告を見るだけでも
☆やはり救世主を望む今の世であることがわかる・・・。
☆この世の中にはない不思議の国と言いながらも
☆今の世の中そのものである。
☆異界をつくることで、自分たちの世界とは関係ないようで
☆実は自分たちを語っている。
☆このショートした感覚が何とも言えないということか・・・。
☆ウォルト・ディズニー・ジャパンの広報担当の高橋良太さんは
☆映画館に行くことが、ディズニーランドに行くことと同じである
☆という価値の転換を創りたいという趣旨のことをどこかで
☆言っていた。
☆しかし、どのみちこの世にはない世界という設定は同じでは?
☆リアルか3Dかの違いは、五感にとってはたしかに違う。
☆しかし、実はバーチャルとは、リアルでもメディアの中でも起こり得る世界。
☆この世の中にない世界をつくるのは脳のバーチャル感。
☆その刺激の仕方が変わってきたということ。
☆マトリックスの世界になってきたということか・・・。
☆しかし、不思議なことに救世主という設定が
☆バーチャル感を誘うのは共通している・・・。
☆オフィシャルサイトの予告を見るだけでも
☆やはり救世主を望む今の世であることがわかる・・・。
☆この世の中にはない不思議の国と言いながらも
☆今の世の中そのものである。
☆異界をつくることで、自分たちの世界とは関係ないようで
☆実は自分たちを語っている。
☆このショートした感覚が何とも言えないということか・・・。
☆ウォルト・ディズニー・ジャパンの広報担当の高橋良太さんは
☆映画館に行くことが、ディズニーランドに行くことと同じである
☆という価値の転換を創りたいという趣旨のことをどこかで
☆言っていた。
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☆この世の中にない世界をつくるのは脳のバーチャル感。
☆その刺激の仕方が変わってきたということ。
☆マトリックスの世界になってきたということか・・・。
☆しかし、不思議なことに救世主という設定が
☆バーチャル感を誘うのは共通している・・・。