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一週間ぶりに外乗りしたら、カラスに追いかけられまして・・・・
A・ヒッチコック大先生の 「 鳥 」 のようになりました・・・笑
https://www.youtube.com/watch?v=4RKOLFxxq5E
今日のハード練は、向かい風45km巡航 1分もがき 。。。
( カラスに追いかけられる練 )
たまには、こんな練習もいいかも。
25km 1時間ほど。
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ここ最近、シマノ バイクフィッティングを導入してから、よくこの質問を受けるようになりました。
「 ボディジオメトリーFit と シマノ バイクフィッティング ってどっちがいいの? 」 と。
まだ、シマノ バイクフィッティングのほうは最終段階まで行っていないところがあるので
(モーションキャプチャーが来ていない。)
今の段階でしかお話ができませんが・・・・
結論から言うと・・・・ 「 フィッティングという同じ言葉でも、やっていることが全く違う 」 ということです。
片方は、人間の目で見て、話をしながら、身体との相談して、意識すべきことを確認し合いながら、フィッティングをする方法。
(ボディジオメトリーFit)
もう片方は、今現在の身体を計り、今現在のバイクの情報を入力し、データを元にサイズを出していく方法。
(シマノ バイクフィッティングシステム )
個人的な意見としては、 「 フィッティング 」 という点に関して今の段階ではボディジオメトリーFitに軍配があると考えています。
シマノのほうは、ペダリングスキル向上に関して、非常に素晴らしい機材だと考えています。
「 今乗っているポジションが気にいっているから、そのポジションでのペダリングスキルを上げたい!! 」
そんな方は、今のバイクのポジションをシマノの機材へ入力し
ペダリング効率のアップへと活かすことも可能です。
それと・・・ボディジオメトリーFitをしたあとに、そのポジションでシマノの機材に入力することも可能です。
いろんなフィッティングシステムが出てきている中で、 「 正解がどれか? 」 なんてことは
やってみないとわかりません。
一番良い方法は、 フィッティング後、「 たくさん乗ること 」 。
改善点も見つかり、自然とポジションが出てくると思います。
そのポジションへ近づけるための、フィッティングシステムです。
この冬のローラー台トレーニングへのやる気アップへとつながるかと思います。
今週末から予約を受け付けします。
詳しくはお店のブログでよろしくお願い致します。
http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980
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「 目標 」
沖縄から10日が過ぎて、一週間雨が続いていたこともあって、もうすでに2kgも体重が増えています・・・笑
目標が無くなって、何にもやる気がなくなってくると、ここまで身体や気持ちが動かなくなってくるものかと。。。
これから忘年会ラッシュで・・・もっとヤバい感じになってしまうのですが・・・・。
なんとかしないと。。。
この沖縄で、いろんな選手のブログを見ているうちに
あることに気が付きました。
強い選手、良い成績を収めている選手は・・・・
「 週末のレースで強くなっている 」 ということ。
1ヶ月に3・4戦も入っている月もあったり、
シーズンインから、レースが入っていない週末は、数えるくらいしかない・・・とか。
「 あの練習量で、何でここまで強いの? 」 なんて思ったりもしていますが
ブログに書いていないところでも何かやっているのでしょう。
そこまで毎週のようにレースに参加できませんが
来シーズンの目標として、JBCFにて、E1にあがること。
そして、沖縄でトップ10へ入れる実力をつけることを考えてオフ~シーズンを過ごしたいと思っています。
もう来年のオキナワは始まっている・・・って。。。
いや・・・もうちょっと休みましょう。。。。
ではでは。