STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

メカニック冥利に尽きる。 & さざえ~。

2012-07-30 | ぼやき

 

新潟日報一面。

 

出場メンバーをみても、ヨーロッパへレース参戦している選手もいる。

そんな中でのテッペン。やったなぁ、ZENYA。

 

冬は大雪の中、自転車の練習時間も少なく通学も本当に大変でした。

親父さんの苦労も見ていたので、考え深いものがありました。

真面目すぎて、何も語らないと思うけど、いろんなことがあったと思います。

(自転車をやめようとした時もありました。)

 

 

4月の全日本。

ラストスプリントに絡めず、ゴール直前の悔しい顔を思い出します。

 

5月の県選手権。

うちら親父組を、練習用ホイールでコテンパンに・・・。

たまには手加減しなさい・・。笑

 

そして、昨日のレース。

トップ選手を振り切っての優勝!!

 

本当、会場にいたかった。

テッペンとるところ見たかったなぁ・・。

 

おめでとう、ZENYA。

 

また今度、おっさんたちを引きづり回してください・・汗

 

※昨日のリザルト。

JCF ・・ http://jcf.or.jp/

リザルト ・・ http://www.hs-cycling.com/interhigh/2012_niigata/result/01_rr_f.pdf

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

加瀬やZENYA、そしてサポートライダーに施している 「フィンズスペシャルチューン」。

 

STAFF KNT、私自身、いろんなレース(ロード・MTB)に参戦してきて

1・2mmほどの違いがある細かいチューニングや、レースや天候による使用オイルなど

いろんな形でテストを繰り返してきました。

 

ある選手からは、「いつもより、ギアが1枚2枚軽くなる。」 と言われています。

各部に適しているオイルや、調整方法などでバイクが変化します。

 

お客様からの要望によりまして

今後は、このスペシャルチューンのほうを予約制で始めようと考えていますので

大事なレース、勝ちたいレース等ありましたら、STAFF KNTまでご質問、ご予約よろしくお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

でもって・・・1人酒でお祝。

Ipadでオリンピックの映像を見ながら、ビア&さざえちゃんです。

 

新潟は雪が降って、大変な時もたくさんあるけど

恵まれたフィールドと、おいしいお酒や食べ物と

本当に住んでいて最高の場所です。

 

さざえ~~~~~!!!!うますぎるぞ~~~~~~!!!!

 

と、乗鞍前に飲まずにいられない自分でした。

(祭りまでは、しゃ~ない。)

 

お店にも比較的近い 「旬鮮Bar 武士道」さんでは、PM9:00までの

ご注文の料理は、只今30%OFF!!!となっている模様。

http://www.hotpepper.jp/strJ000860807/

 

暑くて、ビール飲みたい!!!って方は、ぜひ行ってみてください。

マスターもクロスバイク持ってます。

 

よろしくです。

 

よっしゃ。練習も仕事もがんばろ~~~~!!!!!!

 

 

 

コメント (2)

オリンピックと、6時組。

2012-07-29 | 練習

 

PM6:00~ 長い戦いが始まりました。 Ipadのほうが画像がキレイ。

 

 

 

どこか・・同調せえよぉ・・・かわいそうに、自国イギリス。一緒に動いてくれたのは、ドイツのトニー・マルティンくらい。

ある意味、240km先頭を引き続けるということは、金メダル級。

 

 

 

フミもファーストアタックから、250km逃げ切りましたね。

すごいです!!!

 

 

最後は、ウランのアタックから、ヴィノクロフ。

スペシャのニューシューズを履いていました。

 

フミ選手も、新しいC50チューブラーでした。

 

・・・解説がなかったので、スローの時に機材ばっかりチェックしていました・・・。

 

シューズは、スペシャライズド、SIDI、シマノ 率、高し。

フィジークも数名発見。

 

イギリスチームのバイクで、良くわからんものを発見しました。

なんだあれ・・?

 

以上、就寝0:00 ・・・ 。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝5時起き。眠い・・。ってか、みんなも見ていたみたい。

6時練習開始。

 

今日はお山方面で、湧水ツアーでした。

 

 

もやし、G大A、カルマ、ひろみさん。 DT氏は鳥海山HCのためDNS。

上りをモガキング。

 

 

第一湧水発見。

強度が高くて、帰りたくなる。

ひろみさん、調子良さ気。

 

 

第二湧水発見。

誰も止まらず・・。

 

 

上りたくないけど、ラストの上り。

〆は、SFR。

そして、第三湧水、画像取るのを忘れる・・・。

 

60km。獲得標高1200m。

 

1000mほどは、もがいたなぁ・・・。

とりあえず、長岡祭り後は、絶食+禁酒+鬼練で、5kgは減らさんば・・・。

 

 

がんばろ。

 

 

仕事開始。


久々 6時組。 & Ipad。

2012-07-28 | 練習

朝5時起き。

6時練習開始。

 

ひっさびさの6時組。

 

メンバーは、もやし、G大A、カルマ、ひろみちゃん、H川さん、M川くん、自分の7名。

 

もやし曰く、6時組が始まるので、ドキドキして寝れなかったという・・・。

 

徐々に上げていく予定だったが、先頭走っていたG大Aが初っ端から盛り上げる。

追い風もあり、45km巡航。H川さんが50kmまで上げる。

 

分水スプリントは、自分が早めに仕掛けて、G大Aとバトル。

で、同着。ここで今日は全てが終わりましたわい~。

 

カニカニ峠のスプリントは、G大Aと、ひろみちゃんのバトル。

どっちが勝ったのかは知らないけど、G大Aの成長に軽くビビる。

しっかり決めるところは決める男。カッコよすぎ。

(就職と、女は、決まらんけど・・(失礼))

 

ひろみちゃん、ここで離脱。

 

寺泊で休憩。

その後は向かい風だったけど、40kmくらいで高速で回す。

石地からの上りは、またまたG大Aが決めて、薬師峠へ。

(ここで、M川・・殉職。そして放置。)

 

薬師は、もやし、G大A、自分の3名でバトル。

もやしが仕掛けて逃げる。

追うG大Aと自分。

もやしの力が強く、一着。

二着、G大A。 三着、自分。

 

もうしんどい。

 

帰りは、だらだら流して終了。

 

アベ35kmは、なかなかいい数値。

また来週も上げましょう。

 

チームぶっこわれに、エナジーノンアルコオルビアのサービス。

お疲れさんでした。

 

明日は、お山のほうへ湧水を求めて3時間ほど行きます。

休憩をたくさん取って、脱水にならんようにしましょ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おっさんか。

 

Ipadを巧みに操る4歳児。

 

ソファーがまがっとる・・。

 

 

 

本日、PM5:50~NHKでのネット放送をやります、ロンドン五輪 ロードレース。

各国の出場選手はこちら。

 

http://www.london2012.com/cycling-road/event/men-road-race/phase=crm012100/index.html

 

やっぱりイギリスか・・・。

はたまた、他の国が仕掛けるか・・・。

周回コースで何かが起きる予感・・・。

 

PM6:00~PC前釘付けとなります。

 

 

ではでは。

コメント (2)

明日の6時組。 & さっかー。

2012-07-27 | ぼやき

男子サッカーすげぇ~!!!

そして・・・寝不足~!!!笑

 

 

必ずしも、強いものが勝つとは限らない。

いや、勝ったものが強いんだ。

 

そんな気持ちが前面に出ている試合でした。

 

 

当然起きることもできず、練習なし。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日から6時組再始動します。

 

土日ともやりましょう。

6時にお店集合で。

 

みんな久々に集合するってことで、ポジションを確認しつつ、

じんわり上げていきましょう。

さくっと2時間半ほどで終了です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

朝からFM PORTのまりさんが「GAGLE」なんてかけてたので

今日の一曲はこちら。

 

「屍を越えて」

http://www.youtube.com/watch?v=Juh0oSAHAYg

 

 


加瀬 後援会 & 世界で一番早い シマノ9000ホイール試乗会 In 修善寺。

2012-07-26 | ロードバイク パーツ

 

23日月曜日。加瀬の後援会「ありがとう会」に出席してきました。

ここ数日、肝臓への負担が大きいイベントばかりでしたが

この日もグロッキーになるまで、お祭りさわぎ・・。

レースが心配です・・。

 

でも、いろんな方に会えたり、初めて会う方ともお話しできたりと

楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました~(*^_^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

翌日。静岡は修善寺へ。

 

実は、世界で一番早い 「シマノ DA 9000ホイール」の試乗会に行ってきました。

プロチームへの供給も全てに回っていない中、

この試乗会のために、世界中をかけずり回って9000ホイールを15セットも

ご用意いただきました。あざ~~~~っす!!

 

会場へ到着後、 初の「ベロドローム」を見たり、(角度がすごい・・。画像なしですけど・・。)

板を触ったりと、少し興奮気味で・・・CSCへ移動し、いきなりの試乗会に突入。

 

普通の展示試乗会は、「説明」 からの~ 「試乗」 というのが当たり前なのですが

今回はあえて、 「試乗」 からの~ 「説明」 (翌日) でした。

 

「乗ればわかるよ~」と少し自慢げなシマノさんスタッフの表情が印象的でした・・笑

 

 

C35、C75、C24、C50、とチューブラーとクリンチャー、チューブレスを

繰り返し乗ってみて、最後は5周を本気で走り、猛暑の中、3時間の試乗会終了です・・。

インプレは、お店のブログにて。

 

※ ここの修善寺に来る前に、インターマックスの展示会に行ってきて

写真をバシバシと撮ってきたおかげで、電池がなくなってしまいました・・。残念。

 

 

 

ガンガンと乗った後は、ハラ~ペコ~・・で懇親会へ突入~。

元アジアチャンピオンのトッチーさんもお刺身を見る目が本気です・・笑

あっという間に料理完売?

 

たくさんいただきまして、ラストはケーキを3個盛り食い・・・。

しばらくレースは出れそうもありません・・・。

 

翌日は勉強会。

シマノのメカニック、黒ちゃん先生からダッシュで説明を受けて終了です。

 

※ ホイールの詳細は、お店のブログにて。

 

画像等は、オリンピック期間中ということもあり

法律へ触れてしまう場合もありましてあまり多くは公表できませんが

日本のトップ選手も 「新しい C50 をオリンピックに間に合わせてくれ~」と

黒ちゃん先生にお願いしたとのこと。

 

それだけ、今の現行7900と9000との差が出ているのかもしれませんね。

 

ツールでも勝利をしているシマノのホイール。

今後も期待大です!!

 

 

詳細は、お店のブログに書きます。

来週がラストのブランドキャップ。

 

それが終わったら、ここ1カ月半ほど休みをとれていない分をゴッソリとって

乗鞍へ向けて減量開始いたしまっす。

 

ではでは、仕事開始~!!