STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

「 長岡MTBフェスティバル 」 ゼロから作るイベント。 ~ 今やることが一番大事 ~

2015-08-24 | ぼやき

昨日は、一日お店をお休みさせていただきまして、

「 長岡MTBフェスティバル 」 & 「 自転車好きな方々でバーベキュー懇親会 」  を

開催させていただきました。

 

天気が心配でしたが、降りそうで降らない ・・・ 気温もそんなに高くない ・・・

最高の自転車日和でした~(V)o¥o(V)

 

 

バタバタ~ギリギリ~のエントリーにも関わらず ・・・ 40名の方からご参加いただきました。

 

その中でも、お子様が7名 、そして女性が4名ということで

イベントを立ち上げるにあたって掲げましたコンセプト通りに ・・・

「 誰でも気軽に参加できるMTBイベント 」 となりました(^O^)

 

MTBイベント、初参加の方も多数。

仲間同士で、MTBを貸しあって参加することもOK!! ということで、

チームメンバーと一緒に、皆さん一生懸命がんばっていましたね~。

 

 

ご参加いただきまして、本当にありがとうございました!!

次回は ・・・ 11月1日(日)。 同じく 「 MTB耐久レース 」 となります。

参加しやすいように、できる限り格安エントリー費でやらせていただきます<m(__)m>

 

そして・・・その週の土日は、「 新潟スポーツバイク大試乗会 」 (仮) ということで・・・ 

色んなメーカーさんが集まって、試乗会も同時開催させていただきます。

 

また詳細は追ってご連絡をさせていただきますので、ご都合のよろしい方は

ぜひご参加くださいませ~ヽ(^。^)ノ

 

 

で・・・

午前中のMTB耐久の後は ・・・

 

 

 

・・・寝てる ・・・笑

3時間耐久ソロで、よっぽど疲れていたみたいです。。。

 

 

30名ほどの方からご参加いただきました 「 集まれ~自転車好き バーベキュー懇親会 」。

 

安いお肉も、みんなで食べれば美味しく感じるもんです・・・笑

 

このバーベキューのために、おつまみを仕込んで来てくれた方もいらっしゃって

最高のバーベキューとなりました~☆

 

 

1990年代のMTBブームの時には、アウトドアブームも絶頂の時代でした。

「 MTB × アウトドア 」 のスタイルを再熱させ、身近で気軽に楽しんでもらうイベントとして

これからもいろんな企画をしていきたいと思います。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 ゼロから作ること 」

 

ここ最近、結構この話題になる。

 

「 ゼロベースで考えながら、モノやコトを作りだせる人間力が大事な世の中になってくる 」  という話。

 

これから色んな 「 仕事 」 が簡略化、縮小化され、全てロボットでできてしまうようになってきます。

 

例えば ・・・ サービス業。

福祉関係や医療関係などは、10年後に介護ロボットや、看護師ロボットなどができているかもしれない。

 

そうなれば会社として一番お金がかかる人件費が削減される。

そう ・・・ 仕事がなくなっていく可能性があるということ。

 

今から20年後は、 「 今ある仕事の60%ほどがなくなっている 」 とも言われています。

 

自転車屋は ・・・ どうなんだろうか。。。

 

あるのかどうかは、わからないけど ・・・ そんなことをず~~~っと、ここ最近考えています。

 

 

始めの話に戻りますが ・・・大事なことは ・・・ この2つ。

 

「 ゼロベースで考えながら、モノやコトを作りだせる人間力が大事な世の中になってくる 」

 

ということ と ・・・

 

「 常に発信者でいられるかどうか 」 ということ。

 

 

イベントを一つ作り上げるのも、いろんな方の協力が必要です。

今回 、ゼロからイベントを立ち上げさせていただきましたが、これからはこういうことが

大事になってくるんじゃないかなぁ・・・と、再確認しました。

 

昨日は、まず 「 階段を一段上った感じ 」。

これからどこまで上がることができるのか ・・・ 楽しみになってきます。

 

頭の中のイメージを、常に実現させることができる力を

もっともっと強くしていきたいと思います。

 

 

ではでは ・・・ 皆さん、MTBも一緒に楽しみましょうね~(゜-゜)

 

 

また明日!!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2015-08-24 21:55:53
ゼロからの気持ちが大切だと思います、 イメージをイメージ通りに作り上げる人間力=発想力と発信力!
これからも強くなって行くところを応援したいし、見させてください!!
KNTファンより・・・・・・^^
返信する
ヤスさんへ (STAFF KNT)
2015-08-26 07:37:45
ず~っとイベントのことを考えて仕事していましたので、
これからは乗る人間になります・・。
9月の後半までしっかりと追い込んでいきますね~☆
返信する