STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝3本ローラー 45。 & アンブロシオ ネメシス。

2014-01-31 | 練習

朝 3本ローラー。

 

回転重視の45分。

110~120ほどで回しながら、休憩でノーハンドライド。

最後は20秒高回転練を5本入れて終了。

 

最高回転数 205。

 

少し数値と戦ってみようか。

いや・・・おマタとの戦いか・・・。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ホイール組。以前も書きましたが、振れ取り終了です。

 

リムが、パヴェの定番 アンブロシオ 「 ネメシス 」に、 シマノのデュラハブ。

前後のハブが違うのは、前が7900、リアが9000となっているので・・・。

( シマノ11S化により、リアハブだけアップグレード。 )

 

スタンダードなイタリアン6本組です。

 

 

重量は、前輪770g 、 後輪880g で、前後セット1650gとなりました。

( クイックレバー含まず。 )

 

 

「 AMBROSIO 」 の文字をどっちに持ってくるべきか・・・ということで、

数年前にアップされていたシクロワイアードさんのサイトを参考にドライブトレイン側へ

文字を持ってきました。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/55982

 

前後逆だと大変です。

 

 

 

今回のホイールは、レース班での盛り上げ役のオーダーでした。笑

気持ちを注入しておいたので、このホイールで、しっかりと練習すれば絶対に結果がでることでしょう。

(恨み辛みも一緒に入れておきました・・・笑)

 

シーズンインまで、あと1カ月。

新生チームフィンズで、一緒にがんばろ~ぜ~。

 

 

ではでは、また明日。

コメント (2)

日々勉強 と NEWプロダクト。 & 朝ロラ 45 ( 3本 )。

2014-01-30 | 練習

今朝は3本ローラーでの練習。

45分。高回転インターバルを入れながら。

 

固定ではできない練習が、3本ではできます。

ただ、3本でできない練習が固定でできることがあります。

 

つまり、どちらも必要ってこと。

 

3本ローラーもオススメです。

 

練習方法や注意点などは、色々とお話しできますので

ご購入時はぜひ練習方法などのお話もしましょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日の夜から、某メーカーさんとこれからの業界の流れについての会合。

そして、火曜日は新潟でのテクニカルセミナー。

セミナー終了後は、新潟市内のショップさんとあれやこれやのお話をしながら、かるく飲み・・・

昨日は始発の新幹線で名古屋へ。

( 帰りは9時。 )

 

と、怒涛の3日間が終了しました。

 

 

 

新潟市内は、全く雪がなく乗れちゃいますね・・・。

 

せっかく新潟市に行くということで、激戦区?らしいところの場所を歩いて確認してきました。

(結構遠いのね・・・。)

ここ数年で、雪国新潟へ量販店の進出という大きな流れが出てくる中で

少しずつ変化が見えているようです。

 

この大雪が降る長岡にも有名量販店が進出し、少しずつ自転車に乗られる方も多くなってきているようです。

 

個人的には、嬉しいこと。

 

同じ自転車を扱うお店として、お互いに協力できるところはしていきたいと思いますね。

( できれば、関東・関西みたいに、CM流してほしいなぁ・・・なんて。 )

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

テクニカルセミナーの内容は、夏に鈴鹿に行った時にやった内容だったので再確認という感じでした。

 

 

名古屋への展示会は、時間的に制限があったものの、

新しいプロダクトがたくさんあって刺激受けてきました。(これまた、お店のブログで。)

6社あった展示会で回れたメーカーは、たったの3社・・・。

始発で行って帰りが9時だったので、これが限界・・・。ダッシュしましたが、ダメでしたね・・・。

 

 

実際、新しく発売されるものをしっかりと説明を受けて、「 モノを見極めながら店頭に展示すること。 」・・

これってすごい重要なことだと思っています。

 

お客様はお店にきて 「 お店にあるもの 」 を購入されることがほとんどです。

ただ、その 「 お店にあるもの 」 は本当に良いものなのでしょうか?

 

例えば、ライト一つをとったとしても

お店に置いてあるものより、「 同じ価格帯で質の高いもの 」 があるかもしれません。

当店ではいろんなメーカーを見ながら、「 こちらのほうがスペックが良い 」と判断したところで

店頭に展示するようにしています。

 

 

「 同じ価格帯で、より質の高いもの 」 や 「 質が高く、コストパフォーマンスが高いもの 」 を

重点的に、店頭展示することでお客様にも納得して商品を購入していただけると思います。

 

できる限り 「 価格は安く、質が高いもの 」 を求めて、

これからもいろんな展示会へ脚を運んでいきます~。

 

 

今回の展示会で思ったことの一つに・・・

各メーカー、2014年から一気に価格が上がってくるということが挙げられます。

早めにご注文をいただければ、まだ価格はそのままのモデルもあったりしますので

春に使用するものや、これからアップグレードを考えている方は

ぜひお早めのご相談をよろしくお願いいたします。

 

 

では、新しいプロダクトは、お店のブログにてご確認を~。

 

 


今日はこれから講習会へ。 明日は名古屋。

2014-01-28 | ぼやき

題名通り、今日はこれから新潟市でのシマノ テクニカルセミナーへ行ってきます。

そして、明日は名古屋へ展示会巡り。

 

休みがとれないけど、なんとかがんばるしかない。

 

せっかく新潟へ行くなら・・・少し偵察もしてこよーかな。

 

では、短いけどこれで終了。

 


おはサイ 群馬ツーリング & チームメイトのホイール組。

2014-01-27 | 練習

 

雪が積もっている新潟を抜け出し、毎年恒例の群馬ツーリングへ行ってきました。

 

朝、赤城高原SAへ集合した時には、レース班&おはサイメンバーを含めて

総勢 22名 ~!! 真冬ですが、乗りたくてウズウズしているお客様がたくさんいるってことですね~。

 

自分は、おはサイメンバーの引率で、一番ゆっくりな班を担当しました。

風が強いのもあり、目標の場所へはあと5kmほどのところでギブアップしちゃいましたが

しっかりラーメンは食べてきました・・・笑

 

 

走行距離 74kmほど。

 

他のメンバーは、おいしい 「つけ麺」&「ラーメン」 を食べれたようで

事故も怪我もなく、みんな無事に帰って来れました。よかった~ヽ(^。^)ノ

 

次回は、2月9日(日) 開催予定です!!

 

今回と同じコースで行くかは、まだ決定していませんが

ゆっくりのんびり行きますので、初めてのお客様もぜひご参加ください。

 

また詳細が決まり次第アップします<m(__)m>

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝は、早く出社してチームメイトのホイール組。

 

 

手組チューブラー。

「 MADE IN ITALY 」 アンブロッシオの名品 「 ネメシス 」 です。

 

 

バルブホール。高級感出ています。

 

 

 

 

ホイール組や、自転車を組む際もそうなのですが、

組む時の 「 気持ち 」 や 「 想い 」 って大切なんだと思います。

 

努力をしているチームメイトだけに、こちらの組むほうも気合いが入ります。

 

「 速くな~れ。 」 「 ちぎれるな~。 」 「 アシスト頼むよ~ 」 など、言葉に出して組んでみました・・・笑

 

 

 

オシャンティーな彼なので、ニップルにカラーを入れてみました。 ( 無断で。 )

 

赤いニップルということで、 「 血をはくまで練習せいよ。 」 という意味です 笑

 

※ 余談ですがニップルって、乳首って意味です。

 

本物のニップルも真っ赤に染めるくらいまで、練習してもらえるといいですね。

(朝から下ネタで、すんません。)

 

 

 

いつの時代になっても 「 組み手 」 と 「 乗り手 」 の気持ちを結びつけて、

「 気持ちが入っている商品 」 の提供をしていきたいと思っています。

 

そんな商品たちは、普通とは違う 「 魔法のかかっている商品 」 となって

やる気を引き出してくれることでしょう。

 

 

シーズンインまで、あと数カ月。

チームフィンズ、がんばりましょう。

 

 

 

ではでは、また明日。

 


朝ローラ 45。 & 「 a.b.c CUP 」エントリー完了。 & チームジャージ おはサイ編

2014-01-25 | 練習

朝ロラ 45。

ゆっくり走って有酸素。

月曜日から3本ローラーに変更の予定。

また飽きたら、固定でパワトレしよ。

 

AV Power 196W。

446kj 、 TSS 73・1。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月末に開催されるMTBエンデュランスイベント 「 a.b.c CUP 」にエントリーしました。

「 ガンガン エンデュランスクラス 」に、エントリーしちゃったわけですが

いろんな情報を聞いていると、結構レベルが高いらしい(+_+)

 

乗れていないけど、1時間だし・・・と思って 「 行こうよ~!! 」 なんて

ノリで誘ってしまいましたが、またあの夏の日のような感じになりそうな気配・・・(+_+)

 

エントリーした方はがんばりましょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おはサイ チームジャージ。

すごいカッコイイじゃん!!\(◎o◎)/!

 

中性的なパープルカラーをチョイスしてくれた阿部ちゃんに感謝!!

 

バタバタしていまして、オーダーを提出するのが来週の月曜日になりましたので

今週末までならオーダー受付できます!!

 

一緒のジャージを着てイベントに参加される方は、ぜひ一枚予約をお願い致します。

(金額は普通のジャージとあまり変わりありません。)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、つぶやき。

 

 

リドレーの名車 「 ダモクレス 」。

かっこよい。

 

 

Tour Down Under 2014 で、活躍中のウリッシ選手(ランプレメリダ)。

今年のランプレメリダの選手は、みんながこのリアクトEVOに乗るらしいです。

軽量で上れるエアロロード。

ジャパンカップのクネゴも、このリアクトに乗っていました。

 

フレーム価格 ¥299000(税込)は、格安ではないでしょうか・・?

 

ぜひご注目を。

http://www.merida.jp/

 

 

 

ではでは、また明日。

 

※ 明日は群馬遠征後の更新です。