書きなおし。。。
このホイールのインプレを書くのは、自分が初めてかも。
というのも ・・・・ メリダのブランドキャンプに、このホイールがついているリアクトの試乗車があったので。
このホイールを使用したいがために、朝練のバイクは新型スクルトゥーラではなく、リアクトをチョイス。
走行距離は 50kmほど。
乗り慣れているバイクだけに、ホイールの存在がわかりました。
(今はリアクトに乗っています。)
ベアリングは、スチール。
カンパやフルクラムのスチールベアリングは、他のメーカーのものよりも恐ろしく回ります。
USB 、 CULTになれば、なおさらなんだけど練習ではそこまで必要ないかな・・・なんて思ったり。
リアクトに使用しているホイールは、練習用で 「 マビック CC40 」 と 「 DT RC38 」。
どちらもカーボンクリンチャーです。
ただ・・・ 今回のホイール 「 フルクラム レーシングクアトロ 35 カーボン 」 の価格は・・・
なんと ¥210000(税別) という驚きの価格。
重量は、1555gということで、マビックのCC40に近い感じ。
さて・・・走行は・・・?
とにかく、上に挙げた 「 今使用しているホイール 」 よりも回転が良い。
脚を止めても進む感覚は、カンパやフルクラムの良さでしょう。
ただし・・・走った時の伸びは ・・・ 「 マビック CC40 クリンチャー 」 に軍配がありました。
そして、上りの軽快さは、 「 DT RC38 」 が群を抜いていました。
特徴としては・・・リムがとにかく太く ・・・ 17mm。
付いているタイヤが、コンチネンタルのグランプリ4000SⅡ の 「 25C 」 でした。
ここがポイントで、カンパの講習に行っていた他のスタッフから聞いたところだと、
「 25C 」 以上をつけてほしい。 ということ。
これによって、路面追従性、グリップ力も増して、非常に快適で、安全な朝練ができた気がします。
総括。
このホイール、価格以上のものを持っています。
レース用のカーボンチューブラーを持っている方で、練習用のカーボンクリンチャーホイールがほしい方。
ロングライド用に、少しハイトのあるカーボンクリンチャーホイールがほしいという方。
予算が厳しい方にもおすすめです。
入荷時期は9月以降。
ご予約お待ちしております<m(__)m>
朝から、時差ぼけのような感じで身体が異常になっていましたが、
あと少し頑張ります。。。。
明日、明後日の朝練は、5時半から。
レース班メンバーと、おはサイレース班、ついてこれるかわからないけど、新人中学生も参加します。
レース班練は、千切られたら放置です。
がんばりましょう。
ではでは、また明日。