STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

増税前ラストDay & 今週末の試乗会。

2014-03-31 | ぼやき

今週末は多くのご来店ありがとうございました<m(__)m>

増税前ということもあり、休憩もほとんどなしの2日間でしたが

スタッフ全員全力全快で走りまわっておりました・・・笑

 

ご注文をいただきました自転車に関しまして、

今週もできる限りの台数を、一から丁寧に組み立て上げ、

多くのお客様のもとへとお渡しできるように努力してまいります<m(__)m>

 

 

今日が増税前のラストDay。

 

買い忘れているものはありませんか???

4月・5月に使うモノや、消耗部品などなど、ぜひこの機会にお買い求めください。

 

ご来店、お待ちしております~(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末は、試乗会です。

( 天気が心配ですけど・・・笑 )

 

キャノンデールからは・・・

最強バイク 「 スーパーシックスEVO HI-MOD 」 !!

そして、 サガンがE3を制覇した 「 シナプスカーボン HI-MOD 」 !!

当店、No1人気車種 「 CAAD10 」 !!

 

こちらの3車種を試乗していただけます。

 

 

そしてサーベロ、ラピエールを取り扱っている 「 東商会 」 からは

 

◎ サーベロ

フレーム価格 ¥1400000 の 「 RCA 9000 」 ※ この車種だけ同意書あり。。。

R3 アルテグラ 、 S3 アルテグラ、 NEW P2 105  の4車種。

 

◎ ラピエール 

ゼリウス EFI アルティメイト 、 アウダシオ 400 、 シクロクロス アロイ の3車種です。

 

 

その他、東商会からメダリストのドリンク提供、メイタンのお試し品100名分などを

企画しております。

 

あと、ウェアメーカー数社にコンタクトをとっておりまして、

春物、夏物ウェア試着会の開催を予定しております。

こちらも決定次第、追ってご紹介させてさせていただきます。

 

 

 

天候も微妙な感じですが、まだ50%ですからね・・・。

なんとかなってもらいたいところです。

 

お時間がある方はぜひ今週末ご来店お待ちしております!!!!!

 

 

 

ではでは、疲れMAXで練習なしですが、仕事全快気合い入れます。

 

 


朝雨練 東山MTB。 & 普段着としても使えるカペルミュールのサイクルウェア。

2014-03-30 | 練習

朝7時練習開始。

 

 

朝2時ごろからポツポツと降り始めていたらしく、全く予想が外れてしまったけど

大降りではないので、そのままMTBでレッツゴー。

 

45分ほど、時には激しく、時には楽に。

 

 

雨だと花粉症が楽かなぁ・・・なんて思っていたけど、全然ダメダメ・・・。

鼻水で呼吸は苦しいし、目はシュパシュパ・・・。

 

雨の勢いが足りないようで、杉ちゃんには全く影響がなかったようです。。。

 

 

まぁ、乗れたからOK。

明日はまたロードに戻しましょ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 普段着としても使えるカペルミュールのサイクリングウェア 」

 

 

クラシックな大人のサイクルジャージという感じでしょうか。

サイクルジャージの特徴であります 「 前は短め、後ろは長め 」、

そして、バックポケットは3つしっかりと付いています。

 

見た目もオシャレで、サイクリングの時にはもちろんのこと、

普段、着ていても全然問題がないウェアですね。

 

一石二鳥。

 

若干、サイズが他のメーカーと異なるところと、

男性モデル、女性モデルの区別がハッキリとしていないところがありますので

ぜひご試着の上、ジャストフィットなものを選んでいきましょう。

 

 

ウェアの他にも、グローブや、ウォーマ、サイクルソックスも入荷してきました。

月曜日の朝に再発注させていただきますので、

ぜひいろんなジャージをチェックしてみてください。

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/waveone/

 

ではでは、今日は増税前の最終日曜。

これから必要なものがたくさんあるかたは、ぜひこの30日、31日までにお願い致します。

多くのお客様のご来店、お待ちしております(^^)/

 

 


ブログの更新忘れてた・・・(・_・;)

2014-03-29 | 練習

練習は80km。

ダメダメで終了です・・・(>_<)

修行が足りないようなので、明日は朝に雨でもMTB練しまっす・・・。

 

 

ではでは。

 

※ 明日のレース班、おはサイ全て中止です。


バッタバタ・・・。

2014-03-28 | ぼやき

練習なし。

 

あんまりマイナスなことは書きたくありませんが・・・

 

やることが山盛りすぎて、完全にピークを越えた。

体力的にも、精神的にも、ノックダウン寸前。

とりあえず、一つ一つをクリアしていかないといけないんだけど

仕事以外の時間まで仕事が入ってくると、ここまできついのかぁ・・・(+o+)

 

とりあえず、一つ一つを計画的にクリアしていこう。

 

※ 言われている仕事が遅くなってしまいますが、今しばらくお待ちください・・・。

 

練習もまともにできていないなぁ・・・。

今日は週末に向けて、リカバリーができたという良い方向で考えてみようか・・。

 

 

今の状態、ホント抜け出したい。

 

 

※ FBもあんまり見れていません。

 

 

週末の予定。

・ 実業団班 ・・・ 土日 6時店集合。

・ おはサイ ・・・ 土日 9時店集合。

 

よろしく!!


長岡 東山周辺の状況。 & MERIDA 「 O.NINE チームイシュー 」。

2014-03-27 | 練習

今朝は東山周回コースの雪の状況をチェックしに行きました。

 

以前、ご紹介したと思いますが、平地周回は全く問題なく回ることができます。

 

 

 

 

そして、上り区間。

墓地公園への上り口は全く問題なく上れます。

 

 

ゴミ処理場周辺。

 

 

上りきったあたりで、石やゴミなどが散乱していて危ない個所もありましたが

MTBだったら問題なく行けます。

 

そして、ここからの下り・・・

 

 

前は完全に封鎖されていましたが、ようやくあと1・2週間ほどで通れるようになりそうな感じです。

 

この先はまだ一面に雪があって通れませんでしたが、車の通ったあともあって雪は少なめです。

 

雨の日は、花粉が飛んでいなくて目がシュパシュパしなくていいですね。。。

 

花粉症の方は、雨の日のMTBライドもおすすめですよ~。

 

以上、東山周辺の状況報告でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 MERIDA 」 「 O.NINE チームイシュー 」

 

 

26インチのトップモデルは、「 スーパーライト 」 というモデルがありますが、

こちらはその一つ下のグレードの 「 チームイシュー 」 というモデルです。

 

2014年モデルには、このモデルが廃番となってしまってもうすでにありませんが、

フレーム重量950gほどで超軽量、そして剛性もあり、非常にバランスの良いカーボンフレームです。

 

 

 

フロント周りは、FOXフロート32。

ホイールは、シマノXTR。 タイヤは9月の王滝を走ったままのマキシス クロスマークUST です。

 

※ 店頭にありますシマノのXTR26インチは、残り1セットで格安販売中です。

5月、9月の王滝へ向けて、ぜひご検討くださいませ<m(__)m>

 

 

ハンドル周りは信頼のイーストン。

この3年間ほど使っていますが、軽いし、振動吸収性に優れているし、強いし・・・いうことありません。

 

 

コンポは、スラムXX。

完成車についているものをそっくりそのまま取りつけました。

 

 

 

最後に、このバイクで優れている場所がここです。

 

 

ヘッドセット。

このヘッドセットの何がよいのか・・・・

 

 

転んだ時に、これ以上ハンドルが回らなくなっているんです。

 

回りきった時にハンドルがトップチューブに当たって ・・・ 割れた・凹んだ ・・・ なんてことが

無いように、このヘッドセットを取り付けしています。

( と、いうより標準でこれがついてきます。 )

 

メリダは、FSAとの結びつきが強いメーカーですので

いろんな部分での技術提供などにも一役かっているというところでしょうか。

 

 

ロードバイクもマウンテンバイクも、少しずつ浸透してきたメリダのバイクたち。

個人的に、ロードもMTBもメリダに乗っていますが非常に乗りやすい万人向けバイクが多くなっています。

ぜひこれからご購入を考えている方は、メリダのバイクも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

http://www.merida.jp/

 

 

ではでは、また明日~。