すぶんろこのゞャパニヌズドリヌム

■『すぶんろこ』ずは、コロンブスの逆転の発想

■日本囜独立宣蚀「日本囜憲法」無効宣蚀、日本軍再構築宣蚀

🐭¹  雀のご飯・・・ オヌストラリア映画『奇跡の2000マむル』  新・日本囜憲法詊案第3条「倧統領制」の必芁

2020幎01月12日 19時39分02秒 | â—†ã€€æ—¥æœ¬å›œç‹¬ç«‹é‹å‹•

 

 

 雀らも  満腹になり  冬ご飯

   䞭村 梅士 Baishi

  

 

 

 倧きな蜜柑を半分に切っおお䟛えし、茶碗䞀杯のご飯

を雀の膳に山盛りしお䞀日を始めた。

 雀やメゞロや鎬の䞀日の満腹を思うず心が癒される。

 怍物には氎を遣った。

 ネギの怍栜には倱敗したが、氎仙ずフリヌゞアが球根

から芜を䌞ばし始めおいる。

 

 今日も短い䞀日が暮れお、キヌスゞャレットに行き着いた。

 ほっずする䞀日のゎヌル地点である。

 朝、映画を䞀本芋お、午埌は仕事を進めた。

 読曞はしなかった。

 そこが努力䞍足のずころではある。

 

 映画は、『奇跡の2000マむル』ずいう実話を映画化し

たものである。

 冒険家でもない女性が、心に響かない人間関係を離れ

お、䞀人でオヌストラリア倧陞の砂挠を暪断するずいう

冒険旅行である。

 

 金もないのに、出版瀟の協賛をずり぀けお、苊劎の末

に頭のラクダず生たれた子ラクダ、そしお愛犬䞀匹を

連れお砂挠の暪断にチャレンゞするのである。

 しかし、いけどもいけども殺颚景な砂挠であり、そん

な映像が2時間も続くのかず思うずどうしようかず思うず

ころもあった。

 

 しかし、オヌストラリアは䞖界䞀野生のラクダが倚い

ずころだずは知らなかった。

 入怍者が連れお来たラクダが野生化しお繁殖したもの

であるらしい。

 砂挠に䜏む先䜏民、アボリゞニの玠朎な信仰生掻ず知

恵も謎の倚い郚分だった。

 

 圌女にずっお、䞀番蟛い出来事は、危機を助けおくれ

たこずもある愛犬ずの死別だっただろう。

 途䞭、空腹に耐えかねお逌を探しおいたのだろうが、

䞍運にも眮き去りにされたストリキニヌネを食べお断末

魔に陥るのだ。

 それを芋かねお、銃で安楜死させるのである。

 なんずも蟛いこずである。

 

 結局、旅は目的地のむンド掋に至っお終わる。

 その旅行蚘事が倧反響を呌び、旅行蚘は倧ベストセラ

ヌになったずいうテレップで終わる。

 それにしおも、苊楜を共にした駱駝はどうなったのだ

ろう。

 オヌストラリア倧陞ずは、謎の倚い地垯である。

 

 

 


 

 

 新・日本囜憲法詊案第条

 『行政は、囜民投祚による倧統領制により執行される。

倧統領の遞出方及び任期は、法理によっおこれを定める』

 

 囜民の盎接遞挙による倧統領制を定めるものである。

 議院内閣制の銖盞は、理屈では倧統領以䞊の暩限を持

ちうるが、䞀幎前埌、早い時はか月ず持たないで倱脚

するような地盀の匱い銖盞では囜際的信甚を埗るこずな

ど到底できない盞談である。

 

 銖盞公遞制ずいう説も昔からあるが、議院内閣制ずの

敎合性も難しいし、端的に倧統領制にしお、その䞋に銖

盞を眮いた方が政治効率がよい。

 安倍銖盞も長期政暩を目指しおいるらしいが、囜民か

ら盎接遞ばれた総理ではない。

 そこに、姑息さが生たれるのだろう。

 

 真剣に、ずおも優れた憲法草案ずしお、『新・日本囜

憲法詊案』を怜蚎すべきである。 

 

 

日本囜独立宣蚀・神聖九州やたずの囜

New Asia Happiness Party


 

 

 

 

 

いた求められる䞖界正矩

  

緊急・守護霊むンタビュヌ 台湟新総統 蔡英文の未来戊略 プヌチン 日本の政治を叱る ドゥテルテ フィリピン倧統領 守護霊メッセヌゞ

 

 ã€€ã€€ç¿Â’è¿Â‘å¹³å®Âˆè­·éœŠã€€ã‚¦ã‚¤ã‚°ãƒ«å¼¾åœ§ã‚’èªÂžã‚‹

  

  

 

 君たちのæ°Â‘主主義は間違っていないか。 

 

イエス・キリストの霊è¨Â€ã€€ã‚žãƒ§ã‚·ãƒ¥ã‚¢ãƒ»ã‚Šã‚©ãƒ³å®ˆè­·éœŠã®è‹±èªžéœŠèš€ã€€I Can! ç§Âã¯ã§ãã‚‹!

 

 

 

 

 

 

コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ðŸ­Â¹ã€€ 奇祭・玉せせり・・・... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸ­Â¹ã€€ 異倉の早梅・・・ 成... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。

「◆ 日本囜独立運動」カテゎリの最新蚘事