SUZUKI Hi&Hi-R エンジンをかけてみよう

2013-01-05 04:23:12 | SUZUKI Hi & Hi-R
最近、『スズキ Hi』の検索キーワードが多いのでたまにはSUZUKI Hiの記事を

一番初めに購入した、SUZUKI Hi(白/緑)これは、セル一発始動で絶好調!!
まぁ、今はもっぱら灯油を買いに行く用途が多いですが…

ハイV100は、バッテリーがほぼお亡くなりになっているのでセルではエンジン始動不可ですが
キック数回で、エンジン掛かります
この2台は登録・保険加入をしているので公道走行OK!

さぁ、お隣さんが不在の様ですので、久しぶりにHi&Hi-Rのエンジンがかかるかチャレンジしてみましょう

LEADIO購入のため、登録抹消された状態のHi-R
バッテリー未搭載のため、キック数十回?いや数百回でエンジン始動

かなり汗かいたので、上着を脱いで次のHi(黒塗装)のエンジン始動を試みる

これまたなかなかエンジンはかからないが、
私の体が熱くなり、オーバーヒートのためエンジンをかけるのをあきらめる

庭を占領され、不機嫌で監視中のフレンチブルドッグ

他にもエンジン掛けたかったのあるんだけど、未整備では限界が…
さて、今度はいつエンジン始動を試みれるやら…

コメント (37)    この記事についてブログを書く
« アドレスV125G アイドリング... | トップ | アドレスV125G 給油3回目+4回目 »

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやっ?? (ひい)
2013-01-05 22:08:19
ちらっと見えてるパーソンズ

いいですね~

返信する
はじめまして。 (bachu)
2013-01-05 23:03:57
はじめて。投稿します42歳の2ストミニバイ好きおっさんです。いいですね。Hi 自分もコナウィンドウのHiを最近手にいれました学生時代を思い出し綺麗にレストアしましたが。焼きつきました。只今バイク屋に預けてます。ただ部品がない~残念です
返信する
こんばんわ>ひいさん (KEEN)
2013-01-06 06:08:57
我が家のパーソンズは、不動車(ハーネスを交換してある様で)
シートはハイV100で使っちゃってます
鍵の『P』がお気に入りです。
返信する
はじめまして>bachuさん (KEEN)
2013-01-06 06:14:30
こちらこそよろしくお願い致します
コナウインズHiですか!我が家にあるコナウインズは鍵が専用の物で無いので
なんちゃってコナウインズです

焼きついちゃったんですか!
私もなにかのためにパーツ取り車だけわんさかと…
返信する
こんばんは (bachu)
2013-01-06 20:14:33
すごいですね~うらやましいです。私が住んでいる(九州)は2ストミニがありませんまあ最近の若い人たちがHiを知らないのもありますが、、、頑張って修理します
返信する
こんばんわ>bachuさん (KEEN)
2013-01-08 05:18:59
風邪ひいて、うなってました。

最近、オークションでも『Hi』はあまり見なくなりましたね
九州でも気長に探すと、いいものがあると思いますよ
返信する
こんばんは~ (bachu)
2013-01-10 22:39:14
風邪ですか?大変ご苦労さまです。大変でしたね。バイク屋に聞いたら純正のピストンとリングがSUZUKIにあるらしいです。
復活も近いかもです早く乗りて~
返信する
こんばんわ>bachuさん (KEEN)
2013-01-11 22:25:17
純正品がありましたか! SUZUKIさん以外と純正在庫持ってますね
へたにオークションなどで買うより、信頼度高いし!値段も安かったりするし
復活楽しみにしてます(シリンダは大丈夫だったのかなぁ?)
返信する
おはようございます。 (bachu)
2013-01-12 08:11:07
シリンダーはなんとかボーリングでいけそうです。
仕上りが待ちどしいです。バイク屋から「マニアックすぎます。」言われます~
返信する
こんばんわ>bachuさん (KEEN)
2013-01-12 17:55:05
シリンダ、ボーリングだとピストンのサイズとかは平気なんですか?(←この辺の知識はまったくないもので)

でも焼きついたってことは、何か原因があるんでしょうが?そっちはクリアされたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿