タペットアジャストレンチSETを買ってみました。
シート類とリヤカウルを外せばシリンダヘッドまでのアクセスは確保
駆動系カバーを外して、ピストンの圧縮上死点に合わせる作業
『T』マークを合わせるのが相変わらず難儀します。
圧縮上死点を合わせながら、カムの位置など見れないので
構造を理解するためには動画でも撮りながらやってみた方がいいかなぁ?
DUNK(AF74)のサービスマニュアルで
バルブクリアランスの値を参照
2枚使用して0.14mmでIN側を調整してみる
EX側も、2枚使用して0.26mmで調整してみる。
上手くいっているのか?確認作業がむずい
ヘッド部分の左右にフレームがあるから作業しにくいのか?
ただ単に、私が下手なだけだよな・・・
エンジンをかけれるところまで戻してエンジン始動
効果のほどは?わからない・・・
とりあえず今回は練習という事で
バルブクリアランス調整時のメーター表示『26km』
シート類とリヤカウルを外せばシリンダヘッドまでのアクセスは確保
駆動系カバーを外して、ピストンの圧縮上死点に合わせる作業
『T』マークを合わせるのが相変わらず難儀します。
圧縮上死点を合わせながら、カムの位置など見れないので
構造を理解するためには動画でも撮りながらやってみた方がいいかなぁ?
DUNK(AF74)のサービスマニュアルで
バルブクリアランスの値を参照
2枚使用して0.14mmでIN側を調整してみる
EX側も、2枚使用して0.26mmで調整してみる。
上手くいっているのか?確認作業がむずい
ヘッド部分の左右にフレームがあるから作業しにくいのか?
ただ単に、私が下手なだけだよな・・・
エンジンをかけれるところまで戻してエンジン始動
効果のほどは?わからない・・・
とりあえず今回は練習という事で
バルブクリアランス調整時のメーター表示『26km』
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