本日は、圧縮を測ってみます。
プラグの焼き色はこのとおり
まだ、プラグ交換していません。
火花の飛びもこのとおり
圧縮測定もこの覗き穴からコンプレッションゲージを刺してから測定します。
500kPaちょい
予想以上に圧縮が低いですね
エンジンコンディショナーを噴霧して
しばらく放置後、エンジンをかけて様子をみて再度圧縮を測ってみます。
600kPaまでいきませんね
この日はここまでで終了
エンジンオイル量も問題無し
バッテリー電圧も12.8V程あるので大丈夫だと思いますが
あまり乗らないので、バッテリー補充電しておきます。
この時点でのメーター表示『5925.3km』
これから、圧縮の低さに悩まされていくことに・・・
プラグの焼き色はこのとおり
まだ、プラグ交換していません。
火花の飛びもこのとおり
圧縮測定もこの覗き穴からコンプレッションゲージを刺してから測定します。
500kPaちょい
予想以上に圧縮が低いですね
エンジンコンディショナーを噴霧して
しばらく放置後、エンジンをかけて様子をみて再度圧縮を測ってみます。
600kPaまでいきませんね
この日はここまでで終了
エンジンオイル量も問題無し
バッテリー電圧も12.8V程あるので大丈夫だと思いますが
あまり乗らないので、バッテリー補充電しておきます。
この時点でのメーター表示『5925.3km』
これから、圧縮の低さに悩まされていくことに・・・
コメントの返信遅れましたが
当ブログのカテゴリー『アドレスV125G(K5)②』を参照頂ければと思いますが
出来るだけエンジンを開けたくない思いが強く
エンジンコンディショナー頼りで、何とか普通に走るようになりましたので、
今現在は、倉庫の奥にしまっておりますが・・・
圧縮の方ですが、安物コンプレッションゲージにも疑いを持っていて
今現在は、コンプレッションゲージをちょっとお高いのを買ってみて計測してみようと思っております。
最高速は100km加手前まででるのですが、
加速にパンチがなく、燃費も30km以下です。
腰上オーバーホールするかなやんでます。
その後どうなりましたか?