ZZ110 キャブレター清掃

2015-03-22 09:42:28 | ■ZZ-110スワップ車

我が家のZZ110、安く手放すのもなんなんで眠ったままなんですが
出来るだけエンジンをかけるようにしてます。

サイドスタンド使用はちょっとおっかないですよね
今日は、キック一発でエンジン始動

これだけいい感じでエンジンかかってくれると外に出て走りたくなっちゃいますね
廃車して、ナンバー無いんで無理なんですよ…

キャブレター周りは時々パーツクリーナーで簡単に掃除して入るんですが

今日は思い切って、キャブレターを清掃しましょう。

エアクリーナーを外して

メットインBOXも外し、キャブレター配線を取ってからキャブレターを外して清掃

汚れもさほど無く、ちょっとゴミがあったかなぁって感じでした。

エアで周りのごみとかも飛ばしつつ

キャブレター清掃&組み付け完了
自賠責保険余ってるし、暖かくなったら再登録してまた乗ろうかな?


上の画像は、家内の買い物に付き合って、お店の駐車場を待っていた時
変な音したからそっちを見ると、バックしている車が駐車している車に当たってました。
さて、あなたならどうします?
どうするのかなって見ていたら、そのまま走り出してました。
やっぱりそうなるんですかね?
とりあえず、車の外に出て逃げた車のナンバーが全部わかるように写真撮影(上の画像ね)
お店の入口に行き、家内か当てられた車の持ち主を待つ
まず家内が出てきたので、その旨を話していたら
当てられた車の持ち主さんがこられたようなので、かくかくしかじか話をして
なにかあったら、連絡してくださいねと言っておきました。
結構新しい車だったんですが、警察呼んだりいろいろ面倒そうなんでどうなったかは?
今回たまたまだったのか?こんなこと良く起こっているのか?どうなんでしょうね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ZOOK-V100 こちらも半期ごとの | トップ | AF61/62へスペイシー100エン... »

コメントを投稿