SHORAIバッテリー専用充電器

2016-07-08 17:39:18 | Bike
4年ほど前に購入したSHORAIバッテリー
最初のPCXで半年ほど使用してからは、あとはスペアバッテリーになってましたが
まだまだ元気にガンバッてます。

今までは通常の充電器(オプティメイト4ではない)で充電してましたが
折角だから専用の充電器の方が安心だろうってことで購入

バッテリーを外さずに充電が可能な様で(たぶん)

グランドアクシスエンジンのHiはアースの配線が多いので助かります

灰色のカバーを外して

充電専用のポートを使用

コードは12Vと6Vに分かれているみたいで
12V用を使用

コンセント形状がちょっと細工してあって

たこ足配線や延長コードは使用不可?

直に壁のコンセントにさすようになってます。

充電

充電後は14.37Vになってました。
セルを回すと、回りすぎじゃ?ってくらい元気に回ります。
専用の充電器も手に入れたのでCB400SBのバッテリーが次にダメになったら
SHORAIバッテリーにしちゃいましょうかね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« AF62チェスタ100 プラグ交換... | トップ | AF34チェスタ100 オイル漏れ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています~ (BRAVE)
2016-07-25 22:19:45
ご無沙汰しています。
覚えてらっしゃいますか?

以前、LEAD EX乗りで何度かお話ししていましたが
最近、LEAD125に乗り換えたことご報告します~
メールアドレスが消えちゃいまして^^;
ではでは
返信する
おひさしぶりです>BRAVEさん (KEEN)
2016-07-30 06:59:58
LEAD125に乗り換えですか! いいですね。

私もLEAD125欲しいのですが、今の環境だと買ってもほとんど乗らないだろうから
もうちょっとしてから考えようかと思ってます。
最近は、YAMAHAの原付二種が元気ですので
HONDA&SUZUKI何か出してくれないかと淡い期待もしつつ
現在の所有の車両をどうかしてから考えようと思っていたりします。

でも、LEAD125良いなぁ
返信する
Re:おひさしぶりです>BRAVEさん (BRAVE)
2016-08-07 00:08:02
KEENさんもいずれはLEAD125にする予定なんですねー
こっちは青が好きなので、青LEADにしました。

YAMAHAのBW's125とか気にはなったんですけど、LEAD一筋を突き通してみようかと思いました(笑)

KEENさんといつかツーリングしてみたいですね~
返信する
こんにちわ>BRAVEさん (KEEN)
2016-08-10 17:47:43
すみません、暑さに負けて通勤以外でほとんどバイクに触れてないのでネタなしの為
ブログを全く放置状態で…

私はピンクナンバーでしたらLEAD125ですね
ただ、任意保険の等級が上がってきたらPCX150のどちらか
うだうだ迷ってます。等級は1年ごとじゃないと上がらないんですがね…
返信する
こんにちは (BRAVE)
2016-08-19 10:57:40
暑すぎると、やる気も出なくなりますよね

PCX150も魅力的ですよね
通勤に使われているのってHiを使ってるんですか?
以前だとPCXとかアドレスって書かれてましたけど、両者とも手元にないのでふと気になりました。
返信する
こんにちは>BRAVEさん (KEEN)
2016-08-22 15:53:48
お盆を過ぎたので、、そろそろ暑さも和らいできますかね?

通勤は、AF62チェスタ(スペイシー100エンジン)で通ってます。
4ストなんで、1000km毎にちょっとグレードのいいオイルを入れて頑張ってもらってますよ
返信する
Unknown (v125s)
2016-08-24 23:09:58
お久しぶりです。v125sです。送って頂いたメーター使っていたのですが、実は・・・1年前に車にバックで当てられて、こけたショックでメーター壊れてしまいました。すいません。
3ヶ月前に、右折途中に前から来たタクシーに撥ねられて、左足脛2本折れました。(同時にヘルメットも飛んでいきました)v125sは廃車になりました。。。(右直事故)
ロンホイ・ハンドル交換12インチホイールと改造しておりましたが、無事なのはハンドルとホイールだけでした。
何と言うか・・・事故だけは気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは>v125sさん (KEEN)
2016-08-27 19:24:20
メーターが壊れたとかそんなことより、
お体の方が心配です。
後遺症が残らないといいのですが…
骨が折れたということは、リハビリも大変でしょうし

完治後、バイクに乗るか降りるかも考えるかもしれませんが
まずは、お体の方をちゃんと治してください。

私も、事故には気を付けます。
返信する

コメントを投稿