Hi-R改AF74E 不具合の原因を探る

2021-01-30 20:13:31 |  Hi-R改AF74E
自賠責保険も再加入して、いざ出発と言ったところで
ヘッドライトが点灯していないことが判明
ただ、全く点かないのではなく、点く時もあれば全く点かない時もある状態
簡単に直りそうだけど、ちょっと厄介そうな気も・・・

カウル等を外して、配線をチェックします。

ノーマルHiと違って、配線等が多かったり長かったりするため
ライトカウル内のスペースがちょっときつい
なので、カウルを取り付ける際は注意して取り付けているんですが

Hiのもとから付いているライトのON/OFFスイッチは
アイドリングストップ機能を割り当ててある

なので、あとからON/OFFスイッチを追加したんですが
たぶんこれが悪さをしているんだろう…

とりあえず、ライトON/OFFが出来るようになったので
試走してみます。(たまたまON/OFF出来るようになっただけですが・・・)


軽く街乗り終了

ハンドルを切ったりするとライトが消えたり点いたりするケースがある。

あとから付けたスイッチを引っこ抜いて配線を触ると
点いたり消えたりすることが判明
やはりこのスイッチかと思って、予備のスイッチと交換してみても
やはり同じ症状が出る。
別の方法で、ライトON/OFFを切り替えるようにした方が良いかなぁ?

本日の走行後のメーター表示『472km』
30km以上走ってきたんですね
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ジャイロUP 空気圧調整 | トップ | RGV 250 Γ '90 VJ22A ETCを取... »

コメントを投稿