ハイV100 元に戻す前にちょいと試走してみた

2012-12-28 06:27:40 |  Hi-V100(CE11)

先日、試走でエンジンが止まってしまう現象がありマフラーを元に戻してみようと思ってますが
他の作業に追われて、放置していたので自宅でエンジンをかけて暖気していたので
ちょっと乗ってみました。
もちろん近場で、坂が無い所で

以前のマフラーだと、じわーと発進して高回転時に伸びていったんですが
ノーマルタイプマフラーに代えて、キャブ等未セッティングだと
60km/h位で頭打ち、ずっと引っ張るところまでは走って無いのですが
さて、キャブをはずして、メインジェット等を確認してみるか?
一旦マフラーを戻してみるか?どうしよう?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アドレスV125G 給油1回目+2回目 | トップ | 続・電車で2,000円、スクータ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニーバン)
2012-12-28 09:42:10
おはようございます。
あのう、駆動系チェックはしました?
WRもチェックしました?
基本的にチャンバーはWRを半分の重さになることが多いので。
「60km/h位で頭打ち」と言うことが気になって。
WRが軽すぎたかと。
ノーマルマフラーですと新車出荷時状態の重さに戻さないと走れませんので。
まずはWRをチェックしてくださいね。
返信する
こんばんわ>サニーバンさん (KEEN)
2012-12-29 04:02:07
すみません、前のコメントでも言われてましたね
視野が狭くなってましたね
と言うより、無知ですね(私)

暇みて、駆動系も見てみます
専用工具だか、必要でしたっけ?
返信する
Unknown (サニーバン)
2013-01-04 11:40:02
遅れましたが、新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ところで、はい、専用道具が要ります。
プーリーを外す専用工具。
特に注意することはV100の場合はプーリー側のネジが逆方向ネジになっていますので緩める時は注意ください。
もし、インパクトレンチをお持ちでしたらプーリー外し専用工具はなくても大丈夫ですが。
駆動系をチェックするついでにVベルトやWRを新調してはいかがでしょうか?
安い部品ですし、消耗品ですので新調することをお勧めします。
返信する
こんばんわ>サニーバンさん (KEEN)
2013-01-05 04:00:06
新年おめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

インパクトレンチはしょぼいのでたぶん回らないと思います
もう少し力があるのが欲しいのですが、まだまだ先の話で…
専用工具をそろそろ買いたいとは思ってはいるのですが、
あれもこれも欲しいってなってなかなか購入してません
だから、駆動系は触らずにいるんですが…

工具類揃えたら、清掃&駆動系パーツ類を交換したいです
返信する

コメントを投稿