レッツ2 CA1KBからCA1KAへその3

2015-02-24 10:37:45 |  ■CA1B→CA1KA
ライト&ハンドル周りの部品が届きましたので早速取りかかります。

CA1KBのフロントブレーキはディスクだったからか?
レッツ2(ドラムタイプ)のフロントブレーキのスイッチを繋ぐカプラ形状が違うので
一応、合いそうなものを探してみましたが見つからなかったので

キボシ端子を使って接続しておきます。
これでメンテナンス性もある程度は確保できますよね?

この写真を見て、ブレーキワイヤーの長さとか?って思われる方は経験値が相当あるのでしょう
私は、ワイヤーの処理が難しいなぁ位しか思ってなかったのですが
メーターカウルとインナーカウルの接触具合(ピンクの矢印部分)をみて
やっと、ステムの長さによる不具合と気付きました。
レッツ4のステムですから…
という事で、レッツ2のステム(フォーク)を
買う事にしてまたまた作業中断
-----------------------------------------------------------------
レッツ2のステムとレッツ4のステムの部分の比較をしてみましょう
写真が少し斜めになっていたりするので、ある程度と思ってくださいね

すべてのレッツ2とレッツ4がこれに当てはまるかは?です。

まずはレッツ2でフロントフォークにカバーのあるタイプです。

ハンドルロック穴の位置

ステムの長さ

レッツ4のステム

ハンドルロック穴の位置

ステムの長さ
レッツ4の方がレッツ2より10mm位短いのかな?
逆転の発想をすれば、モトチャンプ2014年6月号に載っていた
JOG-ZRのネックチョップ加工をレッツ2でも出来るって事でしょうか?
レッツ2にそのような需要があるかはわかりませんが…

せっかくなので、Hiのステムも参考程度に載せておきます。

短いですね

ハンドルロック穴って同じ?ちょっと違う?

長さはレッツ2と約50mm?レッツ4と約40mm以上短いのかな?

流用のご参考になればって事で
なかなかうまくいきませんが、それはそれで楽しんでます。

コメント    この記事についてブログを書く
« レッツ2 CA1KBからCA1KAへその2 | トップ | レッツ2 CA1KBからCA1KAへその4 »

コメントを投稿