ZZ110 ヴェクスターメーターへ交換

2012-11-07 23:26:32 | ■ZZ-110スワップ車

SUZUKI ZZのメーターは60km/hまでの表示で、速度警告灯まで付いているので
ピンクナンバー登録のZZ110なんで、もう少し表示がほしいので
ヴェクスターのメーターを入手していたのですが、なかなか重い腰が上がらずにいたのですが

LEADIOのメーターのことを考えていたら、
なぜかZZ110のメーターをいじりたくなったんで交換作業に入ります。

分岐カプラーは好みじゃないので、キボシ端子と

ウインカーインジケーターを点灯させるために必要な整流ダイオードとやらを買ってきた。

6Aのものか、1Aのものかわからなかったので両方買ってきたが
LEDで点灯させるから1Aのものを使用

今回は、点灯試験も兼ねてなので、どっちのウインカーでもひとつのインジケーター点灯で試すので
別にLED(T10ウェッジだと)のアンバー色とブルーを追加で買ってきた。

このLEDは拡散タイプじゃないのでメーター照明には向かないかな?
60km/hのところにLEDがあり、そこだけ異常に明るい…
まぁ、これ以上スピード出すとダメだよってある意味警告灯?

ウインカーインジケーターのLEDも少し明るすぎる?

まぁ、消し忘れに気づきやすいので良しとしときましょう。
おいおいは、左右別々のインジケーターにしたいし、
今回は点灯が上手くいったのでそれだけで満足
さぁ、次はLEADIOの燃料計だな

コメント    この記事についてブログを書く
« LEADIO 燃料計が揺れている | トップ | ZZ110 ヴェクスターメーター... »

コメントを投稿