Hi-V125 早朝プチツー

2015-08-11 11:27:16 | ツーリング

バッテリーを搭載して、無事エンジン始動
フューエルワンを少量投入後、コンディション維持も兼ねて
秋川沿いを走ってみましょう。

ガソリンスタンドまでゆっくり走ったのですが、途中ちょいとハプニング

リヤフェンダがタイヤと干渉
応急処置として、リヤフェンダは外します。

ガソリンスタンドのすみで作業していたのですが
このガソリンスタンド、二輪車用の空気入れが置いてありました。
ありがたいですね

檜原街道の広くなっててトイレのあるところまできて戻ります。

早朝なのでまだお店はやってませんでした。

日陰は快適に走れて満足

途中トラブルありましたが、工具を持っていたので苦にならず
無事家に着きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« SUZUKI Hi | トップ | セピア ドナドナ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (v125sセパ)
2015-08-29 08:52:30
お久しぶりです。
レッツ2をv125gの顔にしました。4ヶ月掛かりましたw。金銭面と情報の足りなさに絶望してました。まだ完成日記は書いてません。
そろそろ涼しくなってきたので単ツー行きたいです。(-ωー)
返信する
お久しぶりです>v125セパさん (KEEN)
2015-09-03 10:38:55
すみません、ネタが無くブログかなり放置中でして…
レッツ2をV125G顔ってことは、ハンドルから交換でしょうか? もしハンドルはレッツ2だったらかなり苦労するのかな?
あとウインカーの処理!?などの電装品かなぁ?

V125Sの方、アイドリングでの苦労も大変そうで…
返信する
Unknown (v125s)
2015-09-08 13:11:00
KEENさん>>ハンドル交換からですよ。
今までどおりガソリンメターやオイルランプは意味なしです。目視準拠(白目)で無駄ばっかりです。
レッツ2のアクセルコーンは使えなくて、v125のハンドルに使えるのは、ストマジ50のアクセル(白のコーン)とv125用の黒のホルダー(金属部分削らないと引いた時にワイヤーやコーンが干渉するためはまらない)が必要です。意外と要加工・・・
あとはv125のマスターシリンダー類とメーターワイヤーで完成です。電装系は辿るだけで十分でしたw
素人加工ながら上出来・・・?かとw
しかしシートやカウルがぼろぼろで、せっかくのバイクがゴミになってしまってます(xωx)
返信する
こんにちは>V125sさん (KEEN)
2015-09-08 18:17:16
スズキの昔のスクーターはハンドル径は小さいのでハンドル周りは総取替えがある意味一番の近道かもですね
アクセルのコーンはV125のものを使えば無加工のような気もしますが違うんですかね?
マスターシリンダもZZのはハンドル径の関係でNG?でしたっけ?
いろいろ問題が出てきますよね(またそれが楽しいんですが・・・)

シートはスポンジがダメにならないうちに何とかするか?ダメなら破れてない物と交換した方がいいですね

我が家には、シートが破れたHiのシートがたくさん放置してありますが…
返信する

コメントを投稿