Let's4バスケットV125S 回想-11-

2019-08-13 18:29:19 |  ■Let's4-CF4MA
>>>続き

キジマ社製オートバイ専用ドライブレコーダー AD720
ビデオ解像度1280x720は、ニリドラ(DRA-014)よりは優れていますが
最近はドライブレコーダではFullHDが当たり前になってきていて
記録メディアのmicroSDカード128GBも手ごろな価格で購入できますので
ちょっと不満で、思い切ってAmazonで売られている
バイク用ドライブレコーダー(2カメラ)を購入した為、取り外すことに

取外しの作業は取り付けより簡単

で、今回購入したのはこちら
AKEEYO AKY-868G

Dual 1080P FullHD、
WDR補正搭載、
有線リモコン(マイク付)
謳い文句にはないですが、GPS搭載
レコーダーはメットイン内の入れるので、
レコーダー本体の防水性は不要

電源投入時の画面

GPSの位置情報を取得したメッセージ

ダイソーでマジックテープを買ってきて

GPSアンテナはこの位置にマジックテープで固定
ETCの様に、進行方向に向かってGPSを設置した方が
感度が良いような気がするのは私だけでしょうか?

有線リモコン(マイク付)はハンドル右側に
動作インジケーター(LED)が良く見えるような位置に

ついでに、USB電源(2口)を追加してみました。
この位置なので、電圧計は見づらいですが・・・
走行中は全く見えません。
ドライブレコーダーを入れ替え時のメーター表示『14362.2km』


エアクリーナーのエレメントが

状態が良くないので、交換します。

KN企画さんのをいくつかストックしているのでそれを
ちゃんとオイルが染み込ませてあるので楽です。

スロットルバルブの状態

泡クリーナーを吹きつけ

その間に駆動系チェック

あれ?ギアオイルキレイだなぁと思ったら

前回交換して、2000kmも走ってなかった

YAMAHA純正ギアオイル

最後にスロットルバルブの清掃

ギアオイル交換&エアエレメント交換、スロットルバルブ清掃
メーター表示『14938.2km』

バイク屋さんでオイル交換
メーター表示『15079.1km』

現在に至る

11回に分けて回想してみました
久しぶりの大作になったような・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« Let's4バスケットV125S 回想-10- | トップ | Let's4バスケットV125S、ドナ... »

コメントを投稿