SUZUKI Hi (白/緑) ちょこちょこっと

2017-01-08 06:51:05 |  Hi 白緑
このHiを購入して、6年経ちました

バッテリーは今だ無交換で、セルも元気に回ります。
このHiにはMFバッテリーが搭載されてますが
本来は開放型バッテリーなんですが、どうなんでしょうね?
とか言いつつ6年ももっているから大丈夫なんでしょうが…

ガソリンタンクキャップに小さな穴が開いてますが
Hiを長いこと放置すると、ガソリンが気化して無くなっちゃいます

古い車両はキャップの裏側のパーツが落ちてきたり
中古車車両によってはキャップ裏側のパーツが無かったりしますね

Hiのガソリン給油口は小さいのでなかなか代用品がありません

なんとなくSUZUKIの純正パーツを頼んでみたらありました。
品番 44200-27850

ちゃんと裏側パーツもついています
確か1,000円程だったような気が…

時々車両を動かしているんですが
ゴム製のパーツが落ちていました。

これがどこのパーツか? この時点でわかる方は流石です
下の画像の角度から見るとわかりますかね?

本来はこんな感じで付いているものです

この部分です
Hiって、エンジンマウントハンガー部分片側にゴムブッシュ2ヶ所と
もう1箇所このパーツが使われているんですよね
(左右あるのでブッシュ4個とこのパーツ2個必要です)
この部分、SUZUKIに在庫あるんでしょうか?

ブッシュは在庫があったような気がしますが
とりあえず、元戻して取付けておきます。
でもこのパーツが自然に落下するなんて…



なんとなく、WalterWolf-Hiを洗車してみました。

残念な事にシートは2ヶ所破れて(裂けて?)いるので
マスキングテープを貼ってますが、スポンジが痛まないうちに
シートを張り替えた方が良いですよね

インナーの色褪せもそうですが、
メーター内の赤い部分が色褪せている車両が多いですが
このWalterWolf-Hiはインナーカウルはちょっと色褪せてますが
メーター内はキレイな状態ですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« AF34チェスタ100 いろいろ整... | トップ | 昨年、いろいろ買ったなぁ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼します (kooo.hana)
2017-02-19 13:51:10
突然失礼します。
HI お好きなのですね(^-^)
ブログ全部は見れてないのですが、凄い数のHIがあるのに驚きました。
僕もセピアZZのエンジンスワップのHIを10年程前に作った物を所有してます。
少し走らせて実家に眠ったままですが…
最近また悪い癖で原付バイクを触りたくなり、古いカーナがあったので、それにアドレスv100 のエンジンや前回りをスワップして楽しんでおります。
HIも直して走らせようかとネットで見ていたところ、ここのブログにたどり着きました。
ちょっと興奮するぐらいのHIの数にコメントしたくなり突然ですが失礼させて頂きました。
これからも、ちょくちょく拝見させて頂きたいと思います (^.^)
返信する
はじめまして>kooo.hanaさん (KEEN)
2017-02-23 17:14:08
最近は、Hiもブログもサボり気味でして…

カーナですか! 私はラブスリーが欲しいのですが
どっちも燃料タンクが鉄製ですので、状態の良いものの見極めが難しいのと
修復も面倒な様で、踏み切れません

私も、一からHi+V100を再度作成したいとは思っているのですが
なかなか、やる気が出なくて…

しょぼいブログですが、よろしくです
返信する

コメントを投稿