AF62チェスタ100 WR交換

2017-01-14 12:39:15 | ■AF61/62スワップ車
駆動系の状態をチェックしてみました。

以前、キック動作の整備

ギアオイル交換で駆動系カバーは空けたりしてましたが

通勤でも使っているので一応チェックだけでも

ベルトはDAYTONA社製
元のベルト幅がわかりませんが18mm程

WR(ウエイトローラー)は

ちょっと削れている位

重さは純正の重さのままの様で

試しに3個だけ9.0Gに変えてみます

程度のよさそうな3つの純正WRと組み合わせて、60g

この後WRなどをきれいにして組付け

プーリーを規定トルク(59N.m)で締め付け

ベルトをこのようにしてプーリーがしっかり固定できるように

ここで、セルを回して動作確認

問題なさそうなのでこれでOK

WR交換時のメーター表示『6055km』

一応、純正のベルト・WR・スライドピースは用意していたんですが
WR(60g)でしばらく様子を見てみます

スタッドレスタイヤに交換したのであまり出番はないんですがね
寒波が来て、雪が降ると出番が来るんですが
出来る事なら、出番がない方が良いですよね
 

コメント    この記事についてブログを書く
« かご付スクーターのカゴの大... | トップ | Let's4 バスケット V125S ス... »

コメントを投稿