駆動系の状態をチェックしてみました。
以前、キック動作の整備と
ギアオイル交換で駆動系カバーは空けたりしてましたが
通勤でも使っているので一応チェックだけでも
ベルトはDAYTONA社製
元のベルト幅がわかりませんが18mm程
WR(ウエイトローラー)は
ちょっと削れている位
重さは純正の重さのままの様で
試しに3個だけ9.0Gに変えてみます
程度のよさそうな3つの純正WRと組み合わせて、60g
この後WRなどをきれいにして組付け
プーリーを規定トルク(59N.m)で締め付け
ベルトをこのようにしてプーリーがしっかり固定できるように
ここで、セルを回して動作確認
問題なさそうなのでこれでOK
WR交換時のメーター表示『6055km』
一応、純正のベルト・WR・スライドピースは用意していたんですが
WR(60g)でしばらく様子を見てみます
スタッドレスタイヤに交換したのであまり出番はないんですがね
寒波が来て、雪が降ると出番が来るんですが
出来る事なら、出番がない方が良いですよね
以前、キック動作の整備と
ギアオイル交換で駆動系カバーは空けたりしてましたが
通勤でも使っているので一応チェックだけでも
ベルトはDAYTONA社製
元のベルト幅がわかりませんが18mm程
WR(ウエイトローラー)は
ちょっと削れている位
重さは純正の重さのままの様で
試しに3個だけ9.0Gに変えてみます
程度のよさそうな3つの純正WRと組み合わせて、60g
この後WRなどをきれいにして組付け
プーリーを規定トルク(59N.m)で締め付け
ベルトをこのようにしてプーリーがしっかり固定できるように
ここで、セルを回して動作確認
問題なさそうなのでこれでOK
WR交換時のメーター表示『6055km』
一応、純正のベルト・WR・スライドピースは用意していたんですが
WR(60g)でしばらく様子を見てみます
スタッドレスタイヤに交換したのであまり出番はないんですがね
寒波が来て、雪が降ると出番が来るんですが
出来る事なら、出番がない方が良いですよね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます