AF62チェスタ フロントフォーク外し

2015-03-13 20:51:34 | ■AF61/62スワップ車

外装外しの記事は、暇みて追記するとしてそろそろ話しを進めましょう、
TODAY100のフロント周りを換えた記事のフロント周りはこの車両の物です。
まずハンドルを外してステムを取りましょう。

スポンジみたいなものが付いていましたのでとりあえず外します。
これはどんな役割なんでしょうか?

安物のウォーターポンププライヤを使ったんですが、
かたくてネジちょこっとなめちゃうし、ちょっと無理そうなんでしばし考える

32mmもある、モンキーレンチって意外と持ってないんですよね

32mmのスパナやレンチって、ちょっと大きめのホームセンターあたりまで行かないと売ってないかなぁ?
とりあえずいくら位するのかネットで調べてみると、
サイズが大きい分使う金属の量も多そうだから意外といい値段しますね
これだけのために買うんだったら、今後いかせるようなもの買わないととみていると

スズキ車用スクーターの駆動系の工具に32mmがある様で持ってました。

無駄な買い物せずに済みました。

さっそくネジを外し、下のはウォーターポンププライヤで外せました。

ここでは仮付けですが、AF35のフロント周りをとりあえず刺しておきます。
AF35のフロント周りを使うには、ハンドルロック位置の穴が合いません。他にもちょっと問題があります。

ブレーキをディスク化するとしたら、このスペースにマスターシリンダーなど入るかな?

AF62ディオをディスク化している詳しいHPなかなか見つけれません。
さて、この後のんびりいろいろ悩んでみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« AF62チェスタ フロントカウ... | トップ | AF62チェスタとAF61TODAY100... »

コメントを投稿