HiにV100(CE13A)エンジン換装へ準備編

2015-12-31 21:26:46 |  ■Hi-V100(CE13)
今年中には完成させたかったHiにセピアエンジン車両をV100(CE13)エンジンに積み換え作業ですが
なかなか進まず、来年にずれ込みますね。
去年から進んでない、他の車両もありますが、私らしいのでご愛嬌。

V100(CE13)エンジンをおろす前に、エンジンは始動していましたが
今回Hiに換装する前に、エアクリーナー(フィルタ)交換とキャブレターの清掃をしておきます。

フィルタの見た目は悪くないですが

指で引っかくとこの様になりますので交換しましょう。

とりあえずエアクリーナーを外して

キャブレターを外しましょう。

あとは分解して、洗浄の必要なパーツはキャブレターの原液にどぶ漬けします。

ちょっとやらかしちゃったので予備にV100のキャブレータを入手しておきました。

早くHi+V100(CE13)エンジン搭載車完成させないとですね
2015年ももう終わりですね、来年は放置車両を少しでも動くようにしなくっちゃ
(毎年そう思ってますがね・・・)
よいお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
« Hi(白/緑) カビ落としなどなど | トップ | AF62チェスタ ヘッドライト交... »

コメントを投稿