AF62チェスタ100 エアクリーナー交換

2015-12-20 18:43:03 | ■AF61/62スワップ車
AF61/62のエアクリーナーの構造上、エレメント無しだと外気がエアクリーナーに入ってから
すぐにキャブレターに入っていく構造になってしまうのでエアクリーナーの機能をほぼ満たしていない。
AF61/62のエレメントを入れてみましたが、回転を上げるとエアが不足してしまいまったく役に立たたず、
どうしようか考えておりましたが、ダメ元でスペイシー100(JF13)の純正エアクリーナーを付けられるかチェックしてみましょう。

まずはAF61/62エアクリーナーを外します。

高さがスペイシー100(JF13)の方が高いですが

長さはAF61/62の方が長いですね

厚みは微妙な感じ…

悪戦苦闘するも、AF61/62エアクリーナーを外した状態だと
スペイシー100(JF13)のエアクリーナーは取付できなかったのでリヤサスなんかも外します。

スペースが広くなりました
はじめからこうしておけば楽だったのに…

カウルに干渉するので、カウルも不精してはいますが少し外してます。

空気の吸い込み口の出っ張りが干渉したから、カウル側を削っちゃいましょう。

無理やりですが、カウルを元の位置に戻しながら

削る位置を確認して

ヒートガンで暖めながら、
暖めすぎて、変色などしちゃったりして

こんな感じに削ってみました。(かなり適当&無理やり)

乗車したり、簡単に試運転して干渉具合を確認して
とりあえずこれで様子をましょう。

エアクリーナーはスペイシー100(JF13)純正品なのでエレメントを入れた状態でも
エンジンは高回転まで回りました。
これで、雨の日も安心して乗れそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« Hi(Hi-R)のメーター周り | トップ | Hi(白/緑) カビ落としなどなど »

コメントを投稿