SUZUKI Hi 白/緑 駆動系パーツ交換

2016-11-01 14:57:27 |  Hi 白緑
折角、駆動系パーツを取り外したので
Hi(白/緑)に移植してみましょう。
実は、Hi(白/緑)は数キロ走ると駆動系カバーが熱くなって
再加速がトロトロ状態だったんです。

ボスのこの錆は磨いても落ちなさそうですね…

削りすぎないように、フェルトディスク(なんちゃってかも)で磨いてみます。
磨く前のプーリー画像

磨いた後のプーリーとボスの画像
素人なのでこんな感じでOKでしょう

早速、Hi(白/緑)の駆動系を入れ替えます。

駆動系カバーにオイルポンプが装備しているので
私はここまで外装類を外します。

交換前の駆動系

交換後の駆動系
(Vベルトとクラッチカバーは交換せず)

Hi(CA19A/B)は駆動系カバーを止めるネジでセルモーターを固定しているので
駆動系カバーを仮止めして、駆動系の動作確認

カバーを付けないで、セルを固定してもいいのでしょうが
こっちの方が安全だと思うのでこの方法で

ちょっと回転数を上げていくと
吸気音が凄い五月蠅くなるのでよく見ると

エアクリーナーカバーが浮いて大量の空気が…
これ放置しちゃうと、ガソリンが薄くなりすぎて焼き付いちゃうんでしたっけ?

予備パーツと交換しようと思いましたが
どうやら、蓋の方じゃなくエアクリーナー&エンジンカバーの方の樹脂が
良くない様だったので、応急処置的にインシュロックを使って固定します。

園芸用のインシュロックを使用しているのは秘密です。

回転を上げてもエアクリーナーの蓋が浮くことはなさそうなので
これでしばらく様子を見ましょう。

外装を取り付けて近いうちに駆動系の慣らしツーをやっちいましょう。

駆動系パーツ交換…メーター表示8245.4km

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