折角、駆動系パーツを取り外したので
Hi(白/緑)に移植してみましょう。
実は、Hi(白/緑)は数キロ走ると駆動系カバーが熱くなって
再加速がトロトロ状態だったんです。
ボスのこの錆は磨いても落ちなさそうですね…
削りすぎないように、フェルトディスク(なんちゃってかも)で磨いてみます。
磨く前のプーリー画像
磨いた後のプーリーとボスの画像
素人なのでこんな感じでOKでしょう
早速、Hi(白/緑)の駆動系を入れ替えます。
駆動系カバーにオイルポンプが装備しているので
私はここまで外装類を外します。
交換前の駆動系
交換後の駆動系
(Vベルトとクラッチカバーは交換せず)
Hi(CA19A/B)は駆動系カバーを止めるネジでセルモーターを固定しているので
駆動系カバーを仮止めして、駆動系の動作確認
カバーを付けないで、セルを固定してもいいのでしょうが
こっちの方が安全だと思うのでこの方法で
ちょっと回転数を上げていくと
吸気音が凄い五月蠅くなるのでよく見ると
エアクリーナーカバーが浮いて大量の空気が…
これ放置しちゃうと、ガソリンが薄くなりすぎて焼き付いちゃうんでしたっけ?
予備パーツと交換しようと思いましたが
どうやら、蓋の方じゃなくエアクリーナー&エンジンカバーの方の樹脂が
良くない様だったので、応急処置的にインシュロックを使って固定します。
園芸用のインシュロックを使用しているのは秘密です。
回転を上げてもエアクリーナーの蓋が浮くことはなさそうなので
これでしばらく様子を見ましょう。
外装を取り付けて近いうちに駆動系の慣らしツーをやっちいましょう。
駆動系パーツ交換…メーター表示8245.4km
Hi(白/緑)に移植してみましょう。
実は、Hi(白/緑)は数キロ走ると駆動系カバーが熱くなって
再加速がトロトロ状態だったんです。
ボスのこの錆は磨いても落ちなさそうですね…
削りすぎないように、フェルトディスク(なんちゃってかも)で磨いてみます。
磨く前のプーリー画像
磨いた後のプーリーとボスの画像
素人なのでこんな感じでOKでしょう
早速、Hi(白/緑)の駆動系を入れ替えます。
駆動系カバーにオイルポンプが装備しているので
私はここまで外装類を外します。
交換前の駆動系
交換後の駆動系
(Vベルトとクラッチカバーは交換せず)
Hi(CA19A/B)は駆動系カバーを止めるネジでセルモーターを固定しているので
駆動系カバーを仮止めして、駆動系の動作確認
カバーを付けないで、セルを固定してもいいのでしょうが
こっちの方が安全だと思うのでこの方法で
ちょっと回転数を上げていくと
吸気音が凄い五月蠅くなるのでよく見ると
エアクリーナーカバーが浮いて大量の空気が…
これ放置しちゃうと、ガソリンが薄くなりすぎて焼き付いちゃうんでしたっけ?
予備パーツと交換しようと思いましたが
どうやら、蓋の方じゃなくエアクリーナー&エンジンカバーの方の樹脂が
良くない様だったので、応急処置的にインシュロックを使って固定します。
園芸用のインシュロックを使用しているのは秘密です。
回転を上げてもエアクリーナーの蓋が浮くことはなさそうなので
これでしばらく様子を見ましょう。
外装を取り付けて近いうちに駆動系の慣らしツーをやっちいましょう。
駆動系パーツ交換…メーター表示8245.4km
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