ネジが外れないので、556をたっぷり噴霧しておき
翌日、作業をする前にも556を吹きつけておきました。
作業しづらい場所なので、カウルを割らないように
真下からなんで、力が入りづらい
寝かしての作業はできるだけやりたくないんで
今回はこの工具を使って押し付けながら(持ち上げながら?)ネジを緩めてみました。
力が入りすぎてもカウルが持ち上がるだけだし
下手すると割れちゃうので、力加減に注意して
この工具の方が力がうまく入って無事ネジが外れました。
カウルも割れることなく(ホッ)
次は、合鍵が出来てきてからですね
翌日、作業をする前にも556を吹きつけておきました。
作業しづらい場所なので、カウルを割らないように
真下からなんで、力が入りづらい
寝かしての作業はできるだけやりたくないんで
今回はこの工具を使って押し付けながら(持ち上げながら?)ネジを緩めてみました。
力が入りすぎてもカウルが持ち上がるだけだし
下手すると割れちゃうので、力加減に注意して
この工具の方が力がうまく入って無事ネジが外れました。
カウルも割れることなく(ホッ)
次は、合鍵が出来てきてからですね
モレのタイヤは12インチでHiのタイヤは10インチではなかったでしょうか?(違ってたらすみません)
ハンガーの品番は違うんですが、ボルトは共通部品なので
載せるには載せれるような気もしますが、センターが出るか?
あと、リヤサスペンションがモレ(FA14A)は2本サスでHiは1本サスなのでどうするか?
リヤのギア周りは最後のアスクルシャフトが違うくらいですので部分部分でモレとHiの部品を使いまわせれるような気もしますが
あくまで私の憶測です。
モレを持っていませんのでハッキリはわかりません。
当方、八王子ですので
モレさんが近い方でしたら、Hiのエンジンをお貸しする事は可能ですがどうでしょうか?
一応、モレのタイヤ『2.75-12』の外周と『3.50-10』は同等のようですので、10インチになってもタイヤの銘柄のよってはいけるような気も
タイヤとボディのセンターが出るかはやってみないとわかりませんが
ダメ元で、やってみるといいかもしれませんね
クランク側から
①ギア(セルスタート用)
②プーリーのバックカバー
③ランププレート
④中にウエイトローラー
⑤プーリー
⑥ローラー
の順になっていますが、通常はランププレートが削れるようなことにはならないと思いますが
②のプーリーのバックカバーは付いていますか?
社外品だと付いていないのかな?
まぁ、Hi(CA19)でなくても走行は可能でしたが…
どのような削れかがわかりませんので何とも言えません