SUZUKI Hi (CA19A) のんびりと復活作業02

2016-06-03 18:47:21 |  ■Hi 白灰
ネジが外れないので、556をたっぷり噴霧しておき

翌日、作業をする前にも556を吹きつけておきました。

作業しづらい場所なので、カウルを割らないように

真下からなんで、力が入りづらい
寝かしての作業はできるだけやりたくないんで

今回はこの工具を使って押し付けながら(持ち上げながら?)ネジを緩めてみました。

力が入りすぎてもカウルが持ち上がるだけだし
下手すると割れちゃうので、力加減に注意して
この工具の方が力がうまく入って無事ネジが外れました。

カウルも割れることなく(ホッ)

次は、合鍵が出来てきてからですね

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6 コメント

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質問お願いいたします! (モレ)
2016-09-28 09:42:38
こちらスズキモレfa14aに乗っているのですがエンジンのせかを考えていましてスズキhiのエンジンはそのままモレにのりますでしょうか?もしわかれば教えていただけますか?よろしくお願いします!
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はじめまして>モレさん (KEEN)
2016-09-28 20:12:29
モレ(FA14A)とHi(CA19A/B) はかなり共通部品が使われていますが、

モレのタイヤは12インチでHiのタイヤは10インチではなかったでしょうか?(違ってたらすみません)
ハンガーの品番は違うんですが、ボルトは共通部品なので
載せるには載せれるような気もしますが、センターが出るか?
あと、リヤサスペンションがモレ(FA14A)は2本サスでHiは1本サスなのでどうするか?
リヤのギア周りは最後のアスクルシャフトが違うくらいですので部分部分でモレとHiの部品を使いまわせれるような気もしますが
あくまで私の憶測です。

モレを持っていませんのでハッキリはわかりません。
当方、八王子ですので
モレさんが近い方でしたら、Hiのエンジンをお貸しする事は可能ですがどうでしょうか?
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御返事ありがとうございます! (モレ)
2016-09-28 21:45:09
返答ありがとうございます、hi のエンジンが乗れば速くなるかなと安易な考えをしていました!もしまた質問あれば質問させていただいてもよろしいでしょうか?エンジン貸のお話まで頂いてありがとうございます!もう少し検討してみます!
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おはようございます>モレさん (KEEN)
2016-10-02 09:22:21
返事遅くなりました、すみません

一応、モレのタイヤ『2.75-12』の外周と『3.50-10』は同等のようですので、10インチになってもタイヤの銘柄のよってはいけるような気も
タイヤとボディのセンターが出るかはやってみないとわかりませんが

ダメ元で、やってみるといいかもしれませんね
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質問お願いいたします! (モレ)
2016-10-19 22:36:36
前回はありがとうございます!なんどもすみません質問なんですが。Hi等クランク内ギアの次がランププレート、プーリー、ボスだと思うのですがその接触面がお互いにすごく削れてランププレートの背中が丸く削れギア側も削れてるのですがこれはなにか原因があるのでしょうか?すみませんがわかれば教えていただけますでしょうか?
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こんばんは>モレさん (KEEN)
2016-10-24 20:17:08
返事遅くなってすみません。

クランク側から
①ギア(セルスタート用)
②プーリーのバックカバー
③ランププレート
④中にウエイトローラー
⑤プーリー
⑥ローラー
の順になっていますが、通常はランププレートが削れるようなことにはならないと思いますが

②のプーリーのバックカバーは付いていますか?
社外品だと付いていないのかな?
まぁ、Hi(CA19)でなくても走行は可能でしたが…

どのような削れかがわかりませんので何とも言えません
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