『満タン300km走るかな?ツーリング 2009年12月編』にお付き合い頂きありがとうございます。
いよいよ結果は?
いちごプラザでいちご大福を購入して帰路につきます。
前回伊豆中央道を利用した際、料金が150円?20円?とよくわからなかったので
今回は、標識と表示をよく確認しながら通ってみます。
これより先、歩行者・自転車等は通行不可(原付は問題なし)
前回は、黄色矢印の方向に行き、自動料金システムで150円と表示したので150円を払う、
今回は、白矢印の方向(原付)に向かいました。
するとこのような、料金箱が設置されてて
20円を投入する様です。 レシートは無し (これでOKなんでしょう)
前方に、料金所のおじさんがおられましたが何も言われなかったし…
原付は料金所左端のゲートを使用しましょう。 そうしないと150円取られますよ
料金所を過ぎ、トンネルを抜けると[富士山]とご対面
いまいち雲に隠れていますが…
三島駅近くを通らず、沼津バイパス→R246ルートを通ります。
伏見ICより[富士山]
沼津IC南交差点 ← 立体交差になってるし
距離的には、三島駅近くを抜けていったほうが良いんでしょうが
すり抜けの出来るバイクだと沼津バイパス→R246ルートのほうが早いかも?
R246から見えた[富士山]
今日一番きれいに見えたのでは?
このあと、R138→R413(道志みち)経由で帰るのですが
このルートだと、ガソリンスタンドがなかなか無いと危険なルート選択
この選択が吉と出るか?凶と出るか?
248km走ったところで、燃料メーターはこの位置です。
ドキドキしながら、道志みちを走り何箇所かGSを通過して
津久井町青根のGSを通過したら、次のGSがなかなか無い…
その反面、家の近くまで行きたいと思う気持ちも
ひやひや・ドキドキしましたが、満タン300kmは達成しました。
結局、自宅近くまでは走らずに
途中町田市(西のはずれ)で給油しました。
313km走行で6.46L入りました。
って事は、自宅まであと10km(持たなかった?)
今回のツーリング総走行距離325.5km
冬ですが、ツーリングだと満タン300kmも可能でした。
(走る道選ばないといけないでしょうが…)
いよいよ結果は?
いちごプラザでいちご大福を購入して帰路につきます。
前回伊豆中央道を利用した際、料金が150円?20円?とよくわからなかったので
今回は、標識と表示をよく確認しながら通ってみます。
これより先、歩行者・自転車等は通行不可(原付は問題なし)
前回は、黄色矢印の方向に行き、自動料金システムで150円と表示したので150円を払う、
今回は、白矢印の方向(原付)に向かいました。
するとこのような、料金箱が設置されてて
20円を投入する様です。 レシートは無し (これでOKなんでしょう)
前方に、料金所のおじさんがおられましたが何も言われなかったし…
原付は料金所左端のゲートを使用しましょう。 そうしないと150円取られますよ
料金所を過ぎ、トンネルを抜けると[富士山]とご対面
いまいち雲に隠れていますが…
三島駅近くを通らず、沼津バイパス→R246ルートを通ります。
伏見ICより[富士山]
沼津IC南交差点 ← 立体交差になってるし
距離的には、三島駅近くを抜けていったほうが良いんでしょうが
すり抜けの出来るバイクだと沼津バイパス→R246ルートのほうが早いかも?
R246から見えた[富士山]
今日一番きれいに見えたのでは?
このあと、R138→R413(道志みち)経由で帰るのですが
このルートだと、ガソリンスタンドがなかなか無いと危険なルート選択
この選択が吉と出るか?凶と出るか?
248km走ったところで、燃料メーターはこの位置です。
ドキドキしながら、道志みちを走り何箇所かGSを通過して
津久井町青根のGSを通過したら、次のGSがなかなか無い…
その反面、家の近くまで行きたいと思う気持ちも
ひやひや・ドキドキしましたが、満タン300kmは達成しました。
結局、自宅近くまでは走らずに
途中町田市(西のはずれ)で給油しました。
313km走行で6.46L入りました。
って事は、自宅まであと10km(持たなかった?)
今回のツーリング総走行距離325.5km
冬ですが、ツーリングだと満タン300kmも可能でした。
(走る道選ばないといけないでしょうが…)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます