LEAD125 2BJ-JF45 装備品取外し

2022-05-18 20:16:52 | ■LEAD125 2BJ-JF45
2020年8月から乗ってきた、リード125(2BJ-JF45)
赤の色合いが濃いので、もう少し明るめの色が欲しいなぁ
って思っていたところ、NEW LEAD125が4バルブで発売されると聞いて
バイク屋さんに行って、情報を見せてもらうと
シルバーはマッドシルバーでイマイチ明るい色とは言えず
そうなるとホワイト一択、今新車がなかなか入荷しないとの事ですが
思い切って、ホワイトを注文して入荷するのを待つことに
通勤には、Let’s4バスケットV125(K5)があるので
早めに、バイク屋さんにリード125(2BJ-JF45)を下取りしてもらうため
装備品を外す作業です。

GIVIのボックスを外すことはほとんどなかったんですが
ベースのメクラ蓋をとめるビスが錆びていますね(黄色丸)

キャリアとの固定箇所も錆汁で侵されています

原因は、この使いまわしのキャリアのせいですね

メクラ蓋をとめるネジは錆びていますが
それ以外のネジ自体がが錆びているわけではなく
キャリアの錆に侵されているようですね

リード車両本体のキャリアも若干錆で侵されています。

水拭き程度ではこのくらいまでしかきれいにならず
下手に薬剤を使用しても次のオーナー様に迷惑をおかけしてもなんなんで
あとはバイク屋さんに任せて

ドライブレコーダー、電圧計と取外し
音の出るウインカーリレーも元のHONDA純正ウインかリレーに戻します。

メットインボックスを外して

フロアサイドカウルを外すんですが
黄色丸の部分の脱着にはちょっと難しいというか?コツがいりそうです。

フロアサイドカウルのタンデムステップ側は
バタつくので、傷防止のためタオルで養生して脱着

これで装備品は取外し完了

この時のメーター表示『6948km』

1年8ヶ月しか乗りませんでしたが良いスクーターでした。
次に乗る、4バルブLEAD125どうなんでしょう?

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