先日のツーリングで、いつもだいたい同じルートを走っているんですが
走行距離が、110kmになっていたので
少し多いような気がしましたので、
メーターの設定を変更してみます。
設定モードに入って
現在の設定値『700』
『690』に設定変更
数日通勤で使用して、LEAD125での走行距離と比較して
まだ、多く表示しますので、『685』に再度変更
この設定でしばらく走行しましたが、
あと一息のような気もしますが、若干誤差があるのは良しとしておきましょう。
速度表示にも変化がありますからね
数日前に原付二種マークを貼ったんですが
貼り方が悪いのか?貼り付けるところが悪いのか?
剥がれるのも時間の問題ですね
ACEWELL社製 ACE-2853L/Hメーターを使用しているのですが
燃料メーターとの相性が悪いのか?
燃料の残量とメーター位置関係が少しずれているので
メーター表示が半分くらいでも、
実際のガソリン残量は、1Lほどしかないので
油断しているとガス欠してしまうので、
フロートレベルを無理やり小細工してみました。
エンジンオイルの量(OK)
電圧計の表示が低いのと、日によって若干表示するレベルが違うので
電圧計で測定して比較してみました。
配線が悪いのか?メーターが悪いのか?わかりませんが
電圧の数値が違ってますね
これは、いつか修正or交換しましょう。
この時のメーター表示『4628km』
走行距離が、110kmになっていたので
少し多いような気がしましたので、
メーターの設定を変更してみます。
設定モードに入って
現在の設定値『700』
『690』に設定変更
数日通勤で使用して、LEAD125での走行距離と比較して
まだ、多く表示しますので、『685』に再度変更
この設定でしばらく走行しましたが、
あと一息のような気もしますが、若干誤差があるのは良しとしておきましょう。
速度表示にも変化がありますからね
数日前に原付二種マークを貼ったんですが
貼り方が悪いのか?貼り付けるところが悪いのか?
剥がれるのも時間の問題ですね
ACEWELL社製 ACE-2853L/Hメーターを使用しているのですが
燃料メーターとの相性が悪いのか?
燃料の残量とメーター位置関係が少しずれているので
メーター表示が半分くらいでも、
実際のガソリン残量は、1Lほどしかないので
油断しているとガス欠してしまうので、
フロートレベルを無理やり小細工してみました。
エンジンオイルの量(OK)
電圧計の表示が低いのと、日によって若干表示するレベルが違うので
電圧計で測定して比較してみました。
配線が悪いのか?メーターが悪いのか?わかりませんが
電圧の数値が違ってますね
これは、いつか修正or交換しましょう。
この時のメーター表示『4628km』