Hi-R改AF74E メンテナンス&ライトスイッチ取付

2019-12-11 06:50:00 |  Hi-R改AF74E
エンジンを載せ換えた翌日、
エンジンを始動しようとしましたがなかなかエンジンがかからない・・・
バッテリーが弱ってきたので、適当に大きいバッテリーを繋いで
エンジン始動を試みるがエンジン始動せず
あれ?昨日は問題なくエンジンかかったんだけどなぁ
あれこれチェックしてみると、ガソリンの量が足りない・・・

ガソリン携行缶より、燃料補給すると何のストレスもなくエンジン始動
Hi専用の燃料ゲージもダミーになってるし
DUNK用の燃料ゲージも取付けてないので
燃料計に関しては今後の検討課題ですね

アイドリングがちょっと高いですね
アイドリング調整は、意外とシビア
なかなかバッチリ決まらない。
アイドリングばかりで、ある程度走行しないのがたぶんダメなんだと思う。

車両を動かす際に、左にハンドルを切ると
少しブレーキがかかるんで、ちょっと様子を見ましょう。

コンビブレーキユニット(マスターシリンダ)部分が
完全固定されていないため(固定しにくい?)
ハンドルを動かす際に、ブレーキユニットが動いてしまうためですね
ブレーキユニットの位置をもう少し移動したらいいんでしょうが
スペースの関係上難しい・・・

ブレーキワイヤーの取り回しで様子を見てみましょう。

ハンドルの内側を通っていたワイヤーを
ハンドルの外側に通してみました。
これで大分問題解消できたかな、大分ね

このフロントブレーキホースの取り回しも要チェックかも
このホースを移動する場合ホースを外さないとダメなんで、
作業が大掛かりになるので、今回は様子見

この時のメーター表示『31km』


次は、翌日の作業です。
このHi-R改AF74Eはアイドリング状態が長いため
ライトを点けたままにしていると、ヘッドライトが熱でやられちゃうので
ライトON/OFFスイッチを取り付けちゃいます。
既存のON/OFFスイッチは、アイドリングストップ機能を割り当ててあるので
新規でスイッチを増設です。

スイッチの配線側がハンドルなどに干渉しない場所を確認して設置位置を決めます。

位置決めしたら、穴を開けます。
(ちょっと上過ぎたかなぁ?)

一応防水スイッチです。

スイッチ反対側はこんな状態

あとは、配線図を参考に配線を加工して動作確認、
ライトON時にスイッチが光るタイプのスイッチ
ライトの付け忘れ防止のために

ライトON/OFFスイッチ取付時のメーター表示『33km』


スワップ後の試乗も兼ねてちょっと走ってみます。

どこも問題なさそうです。

試走後のメーター表示『48km』

暗くなると、スイッチは明るすぎるくらい明るいですね

少しずついい感じになってきましたね
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