AF34チェスタ100 キャブレター清掃とその他

2017-01-06 21:13:08 | ■AF34/35スワップ車
中古のガソリンタンクに交換して
約20km走行して、これといった不具合はありませんが

中古ガソリンタンク内は、はっきり見えないので
少し用心して、キャブレターを軽く掃除してみます
ガソリンタンクから出てくるホースの途中に
フィルタがあるので大丈夫だとは思いますが

フロート室の確認も兼ねて

フロート室にも遺物らしきものはありませんでした。
(画像取り忘れ…)

メインジェットは純正より大きな『105』が付いていて

スロージェットも純正より大きな『40』がついてました。

パーツリストを確認して

ガスケットセット (800円位)

メインジェット(これは交換しない) (350円位)

スロージェット(これも交換しない) (500円位)

バルブ(これも交換しない) (2200円位)

拡大画像(下)
バルブは結構なお値段なので
ひとつくらいは予備持ってた方が
どんどん値上がりするでしょうから

今回はガスケットセットを新品と交換です

組みたてて取り付けます

もともと異常はなかったのであくまで気やすめですが…

2ストオイル警告灯も点灯してそこそこ走行して
2ストオイル残量もかなり減ったので、
今回はワコーズのV2Rを投入

2ストオイル投入時メーター表示『7124.0km』

ついでにプラグも交換しちゃいます

特売で購入していたイリジウムプラグ

今装着しているプラグと同一熱価品

なんとなく、BPR6HIXの方が良いような気がしますが…

気温が0度近く(早朝)で、始動チェックはしてませんが
昼間だとセル一発で問題なくエンジン始動

一応、バッテリーの方も補充電しておきます

パーツの購入価格表示は実際の購入価格より少し切り上げてます
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