AF62チェスタ100 スタッドレスタイヤ交換&試走

2016-11-11 13:38:00 | ■AF61/62スワップ車
寒くなる前に、スタッドレスタイヤに交換しておきましょう。

ただ、純正ZXより大径のディスクが付いているので

簡単にキャリパーは外れません

ディスクも外さないといけないので

タイヤ交換のたびに、ディスクまで交換するのは
寒くなってたら辛くなってくるので、純正ディスクに交換しちゃいましょう

AF34チェスタ100と交換するだけなんですがね

キャリパーを簡単に掃除して取付
こっちの方がエンジンパワーもあるので、安心ですね

ディスク交換時のメーター表示 『6930.4km』

AF62チェスタ100に付けるタイヤ&ホイール側に純正ディスクを取り付けます。

キャリパーを掃除して組付けました。

赤ホイールから金ホイールに変更になって
ちょっとイメージが変わったかな?

リヤを交換前に、マフラーを外します。

苦い思い出のある、ナットを外して

その他2本のボルトを外し、マフラーを取り外します。

時々、高圧洗浄機でホイールだけ洗っているのでホイールはキレイですね

ドラムブレーキ側は茶色になってますが…

リードEX(110)のホイールなので銀色(グレー?)です。

ブレーキシューの周りがすごく汚れています

エアーで吹き飛ばしておき、清掃&グリスアップして
ホイールを組付けます

苦い思い出のスタッドボルト周辺

マフラー取り付けボルトはスポットとは簡単には入りませんが
マフラーを取り付け、タイヤ&ホイール交換完了

スタッドレスタイヤ&ホイール交換時メーター表示 『5809km』

皮むきとまでいきませんが、スタッドレスタイヤに私が慣れるための試走

はじめの数キロは、怖かったです。

だんだん慣れてきましたが、車両は寝かせたら(バンクさせたら)ヤバそうですね
それから、ロードノイズが大きいです

もうちょっと皮むきしたいので、
しばらくAF62チェスタ100での通勤はお休みで
AF34チェスタ100で通勤しましょう

キャリパーのピンをなめちゃいました。
予備があったので、即交換しましたが…
 
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