寒くなる前に、スタッドレスタイヤに交換しておきましょう。
ただ、純正ZXより大径のディスクが付いているので
簡単にキャリパーは外れません
ディスクも外さないといけないので
タイヤ交換のたびに、ディスクまで交換するのは
寒くなってたら辛くなってくるので、純正ディスクに交換しちゃいましょう
AF34チェスタ100と交換するだけなんですがね
キャリパーを簡単に掃除して取付
こっちの方がエンジンパワーもあるので、安心ですね
ディスク交換時のメーター表示 『6930.4km』
AF62チェスタ100に付けるタイヤ&ホイール側に純正ディスクを取り付けます。
キャリパーを掃除して組付けました。
赤ホイールから金ホイールに変更になって
ちょっとイメージが変わったかな?
リヤを交換前に、マフラーを外します。
苦い思い出のある、ナットを外して
その他2本のボルトを外し、マフラーを取り外します。
時々、高圧洗浄機でホイールだけ洗っているのでホイールはキレイですね
ドラムブレーキ側は茶色になってますが…
リードEX(110)のホイールなので銀色(グレー?)です。
ブレーキシューの周りがすごく汚れています
エアーで吹き飛ばしておき、清掃&グリスアップして
ホイールを組付けます
苦い思い出のスタッドボルト周辺
マフラー取り付けボルトはスポットとは簡単には入りませんが
マフラーを取り付け、タイヤ&ホイール交換完了
スタッドレスタイヤ&ホイール交換時メーター表示 『5809km』
皮むきとまでいきませんが、スタッドレスタイヤに私が慣れるための試走
はじめの数キロは、怖かったです。
だんだん慣れてきましたが、車両は寝かせたら(バンクさせたら)ヤバそうですね
それから、ロードノイズが大きいです
もうちょっと皮むきしたいので、
しばらくAF62チェスタ100での通勤はお休みで
AF34チェスタ100で通勤しましょう
キャリパーのピンをなめちゃいました。
予備があったので、即交換しましたが…
ただ、純正ZXより大径のディスクが付いているので
簡単にキャリパーは外れません
ディスクも外さないといけないので
タイヤ交換のたびに、ディスクまで交換するのは
寒くなってたら辛くなってくるので、純正ディスクに交換しちゃいましょう
AF34チェスタ100と交換するだけなんですがね
キャリパーを簡単に掃除して取付
こっちの方がエンジンパワーもあるので、安心ですね
ディスク交換時のメーター表示 『6930.4km』
AF62チェスタ100に付けるタイヤ&ホイール側に純正ディスクを取り付けます。
キャリパーを掃除して組付けました。
赤ホイールから金ホイールに変更になって
ちょっとイメージが変わったかな?
リヤを交換前に、マフラーを外します。
苦い思い出のある、ナットを外して
その他2本のボルトを外し、マフラーを取り外します。
時々、高圧洗浄機でホイールだけ洗っているのでホイールはキレイですね
ドラムブレーキ側は茶色になってますが…
リードEX(110)のホイールなので銀色(グレー?)です。
ブレーキシューの周りがすごく汚れています
エアーで吹き飛ばしておき、清掃&グリスアップして
ホイールを組付けます
苦い思い出のスタッドボルト周辺
マフラー取り付けボルトはスポットとは簡単には入りませんが
マフラーを取り付け、タイヤ&ホイール交換完了
スタッドレスタイヤ&ホイール交換時メーター表示 『5809km』
皮むきとまでいきませんが、スタッドレスタイヤに私が慣れるための試走
はじめの数キロは、怖かったです。
だんだん慣れてきましたが、車両は寝かせたら(バンクさせたら)ヤバそうですね
それから、ロードノイズが大きいです
もうちょっと皮むきしたいので、
しばらくAF62チェスタ100での通勤はお休みで
AF34チェスタ100で通勤しましょう
キャリパーのピンをなめちゃいました。
予備があったので、即交換しましたが…