SUZUKI Hi 白/緑 駆動系交換後慣らしツー

2016-11-04 06:25:42 | ツーリング
工具と駆動系の予備パーツを持って出発ですが
ひとつやり忘れたことがあるのでまずはそれを

駆動系のカバーを空けて

プーリー側と

ドリブン側にマーキング
錆がありますが、Vベルトが切れなきゃいいことに

出発前にメーター表示は8248.5km

甲州街道高尾警察署前の銀杏はまだ黄色には色づいていませんね

ステップ画像

『チョイノリ』走っているの見るのって意外と貴重?

車両の流れに乗って走っていると結構な速度になっちゃいますね(自主規制!?)

須走から御殿場まで高速?が繋がるんでしょうか?
R138沿いは立ち退きの跡がちらほらと

R246はこの速度で走行しても、どんどん追い越されちゃいます。(自主規制!?)
本日MAXはその先のORあたりに針がさしてましたが、GPSロガー使わなかったので
正確なデータはありません。
平坦な状態ではないのですがね…
しかし、以前よりは速くなっているね(ウイリーはしないけど)

メーター画像を見て気づかれている方もおられると思いますが
2stオイルの警告灯が点灯中なので、ホームセンターによって
いつもの2stオイルを買って投入

ホームセンターに行けば、だいたいこの2stオイルは売っているし
500ml缶なので余る事ないのがいいですね
お値段も1,000円ちょっとと財布にも優しいです。

2stオイル補充時のメーター表示8361.6km
もちろんオイル警告灯も消灯(ちゃんと動作していますね)

と、駐輪場に『チョイノリ』が止まってました。
Hiはほとんど見ないのに…

で本日の目的地は画像右上にある「いちごプラザ」です。

この日や休日でしたので渋滞してまして
いちごプラザの駐車場もたくさんいいたので
いちご大福をさっさと買って退散

静岡に来たらすまる亭!

結構走ったようだけどまだ150km程
お尻痛いっす

11時頃出発して、19時30分頃無事に帰宅
途中2か所で買い物(2stオイルといちご大福)と
食事休憩で止まった以外は走りっぱなしですが
よく壊れずに走っているなぁって、感心しちゃいます。
エンジン内部は見えないので、悲鳴を上げているかもしれませんが…

到着時のメーター表示8508.4km
本日の走行距離259.9km(Hiのメーターにて)

夏場は数キロ走行して駆動系カバーを触ると熱くて触るの辛かったけど
今回は触っても温い程度、冬の暖房にならないくらい
駆動系交換してこんなに変わるんですね
(Vベルトとクラッチカバーは未交換)

まだシーズン前(?)ですがいちご大福ゲット

いちごがちょっと酸っぱいかな?って覚悟してましたが
酸っぱさは皆無、いらぬ心配で美味しく頂きました。

明日、駆動系のマーキング状態を確認してみます。
コメント