AF61/62のエアクリーナーの構造上、エレメント無しだと外気がエアクリーナーに入ってから
すぐにキャブレターに入っていく構造になってしまうのでエアクリーナーの機能をほぼ満たしていない。
AF61/62のエレメントを入れてみましたが、回転を上げるとエアが不足してしまいまったく役に立たたず、
どうしようか考えておりましたが、ダメ元でスペイシー100(JF13)の純正エアクリーナーを付けられるかチェックしてみましょう。
まずはAF61/62エアクリーナーを外します。
高さがスペイシー100(JF13)の方が高いですが
長さはAF61/62の方が長いですね
厚みは微妙な感じ…
悪戦苦闘するも、AF61/62エアクリーナーを外した状態だと
スペイシー100(JF13)のエアクリーナーは取付できなかったのでリヤサスなんかも外します。
スペースが広くなりました
はじめからこうしておけば楽だったのに…
カウルに干渉するので、カウルも不精してはいますが少し外してます。
空気の吸い込み口の出っ張りが干渉したから、カウル側を削っちゃいましょう。
無理やりですが、カウルを元の位置に戻しながら
削る位置を確認して
ヒートガンで暖めながら、
暖めすぎて、変色などしちゃったりして
こんな感じに削ってみました。(かなり適当&無理やり)
乗車したり、簡単に試運転して干渉具合を確認して
とりあえずこれで様子をましょう。
エアクリーナーはスペイシー100(JF13)純正品なのでエレメントを入れた状態でも
エンジンは高回転まで回りました。
これで、雨の日も安心して乗れそうです。
すぐにキャブレターに入っていく構造になってしまうのでエアクリーナーの機能をほぼ満たしていない。
AF61/62のエレメントを入れてみましたが、回転を上げるとエアが不足してしまいまったく役に立たたず、
どうしようか考えておりましたが、ダメ元でスペイシー100(JF13)の純正エアクリーナーを付けられるかチェックしてみましょう。
まずはAF61/62エアクリーナーを外します。
高さがスペイシー100(JF13)の方が高いですが
長さはAF61/62の方が長いですね
厚みは微妙な感じ…
悪戦苦闘するも、AF61/62エアクリーナーを外した状態だと
スペイシー100(JF13)のエアクリーナーは取付できなかったのでリヤサスなんかも外します。
スペースが広くなりました
はじめからこうしておけば楽だったのに…
カウルに干渉するので、カウルも不精してはいますが少し外してます。
空気の吸い込み口の出っ張りが干渉したから、カウル側を削っちゃいましょう。
無理やりですが、カウルを元の位置に戻しながら
削る位置を確認して
ヒートガンで暖めながら、
暖めすぎて、変色などしちゃったりして
こんな感じに削ってみました。(かなり適当&無理やり)
乗車したり、簡単に試運転して干渉具合を確認して
とりあえずこれで様子をましょう。
エアクリーナーはスペイシー100(JF13)純正品なのでエレメントを入れた状態でも
エンジンは高回転まで回りました。
これで、雨の日も安心して乗れそうです。