数日ほど、シグナスX-SRに乗る機会がありましたので
感じた事をメモっておきます
まずまたがってみての感想【デカイ】
80年代タクトとかに乗っていて、友人のリードやシュートに乗った時に感じた時と同じような感じですね
タイヤが12インチだからでしょうか?
短足な私には足付性がちょっとという感じです
ZZ110もそう感じましたが…
メーターは時計の表示が大きくて見やすいです
ただ、スピードメーターの常用域(40km/hから60km/h)での走行では
速度を合わせづらいと感じました。
常用域は上部に来る方が私的には乗りやすいです。
このステップは、リードなどの良い所とアドレスなどの良い所取りと言った感じでしょうか
このシートがちょっと曲者と感じました。
足付性やメットインスペースなどを確保するために運転手側シートとタンデムシートに段差が設けてあるんでしょうが
もう少し後ろに座りたいと思うと、段差がちょっと邪魔になりました
今回、私が乗車したシグナスだけかもしれませんが
スタートはめちゃマイルドですが、高速域はスゴイと感じました。
3桁までグイグイ行きます(免許証には優しくないですが…)
私は、スタート時の速さを好むタイプなのでこの味付けではちょっと不満でした。
あくまで私個人的な感想です
感じた事をメモっておきます
まずまたがってみての感想【デカイ】
80年代タクトとかに乗っていて、友人のリードやシュートに乗った時に感じた時と同じような感じですね
タイヤが12インチだからでしょうか?
短足な私には足付性がちょっとという感じです
ZZ110もそう感じましたが…
メーターは時計の表示が大きくて見やすいです
ただ、スピードメーターの常用域(40km/hから60km/h)での走行では
速度を合わせづらいと感じました。
常用域は上部に来る方が私的には乗りやすいです。
このステップは、リードなどの良い所とアドレスなどの良い所取りと言った感じでしょうか
このシートがちょっと曲者と感じました。
足付性やメットインスペースなどを確保するために運転手側シートとタンデムシートに段差が設けてあるんでしょうが
もう少し後ろに座りたいと思うと、段差がちょっと邪魔になりました
今回、私が乗車したシグナスだけかもしれませんが
スタートはめちゃマイルドですが、高速域はスゴイと感じました。
3桁までグイグイ行きます(免許証には優しくないですが…)
私は、スタート時の速さを好むタイプなのでこの味付けではちょっと不満でした。
あくまで私個人的な感想です