SUZUKI Hiも最高速が落ちてきたような気がするし
ちょっと変な音がしているのずっと放置していたが、
やっとこやる気が出たので、ベルトとウエイトローラーを新しいのと交換しちゃいましょう。
まずは外装を外しての作業
駆動系のカバーに2ストオイル(ポンプ?)関連のパーツがあるので
カバーをそっくり取っ払う事ができないので、そこを注意しながらの作業ですが
この部分の錆で、駆動系カバーをかなりショックハンマーでたたいて
かなりてこずりながら、やっとこさカバーを外す
駆動系のカバーをこのようにして置いておきます
ウエイトローラー側を外す
見事にウエイトローラーが削れてます
フィンがなにかに当たってますね
原因は、前回組み付ける際プーリー後ろ側のカバーを付けないで組んだからだと
今回は、ちゃんと組み付けました。
ベルトも使用限度ぎりぎりなので、交換します
まだ純正品が手に入るという素晴らしさ(スズキさんありがとう)
ウエイトローラーも純正を使いましょう。
重さ、8g
幅12mm
直径16mm
向きが分かりずらい
こっちの方からウエイトを入れているような傷が
かんたんに拭き掃除をして元に戻していきます
錆びていた所には、CRCを流布しておきます
駆動系カバー装着
あとは2ストオイルのエア抜き
意外とこれ重要?
外装を取り付け作業終了
GSに慣らしがてらにガソリン補給
もう少し慣らししてから効果を味わいましょう。
実は、駆動系カバーを掃除してたら、こんなものが出てきちゃった
ギアの【歯】かな?
見てない事にしておこう
ちょっと変な音がしているのずっと放置していたが、
やっとこやる気が出たので、ベルトとウエイトローラーを新しいのと交換しちゃいましょう。
まずは外装を外しての作業
駆動系のカバーに2ストオイル(ポンプ?)関連のパーツがあるので
カバーをそっくり取っ払う事ができないので、そこを注意しながらの作業ですが
この部分の錆で、駆動系カバーをかなりショックハンマーでたたいて
かなりてこずりながら、やっとこさカバーを外す
駆動系のカバーをこのようにして置いておきます
ウエイトローラー側を外す
見事にウエイトローラーが削れてます
フィンがなにかに当たってますね
原因は、前回組み付ける際プーリー後ろ側のカバーを付けないで組んだからだと
今回は、ちゃんと組み付けました。
ベルトも使用限度ぎりぎりなので、交換します
まだ純正品が手に入るという素晴らしさ(スズキさんありがとう)
ウエイトローラーも純正を使いましょう。
重さ、8g
幅12mm
直径16mm
向きが分かりずらい
こっちの方からウエイトを入れているような傷が
かんたんに拭き掃除をして元に戻していきます
錆びていた所には、CRCを流布しておきます
駆動系カバー装着
あとは2ストオイルのエア抜き
意外とこれ重要?
外装を取り付け作業終了
GSに慣らしがてらにガソリン補給
もう少し慣らししてから効果を味わいましょう。
実は、駆動系カバーを掃除してたら、こんなものが出てきちゃった
ギアの【歯】かな?
見てない事にしておこう