![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/dd/3ec64bde0ea1267edbaa2c3c9e5510c0.jpg)
今回手に入れたHi-RにV100のエンジンを積んだ車両の変更点
エンジンハンガーは、溶接自作っぽい
エンジンはCE11
リヤタイヤは3.00-10がついている
リヤショックは310mm程の物
リヤフェンダー無し
ナンバーステー自作加工
フロント足回りはV100
フロントライトは車用(?)フォグランプ(ワット数未確認)
フロントフェンダーカウル加工(削り?)
かんたんにですが、こんな感じです。
ばらして、詳しく見ていないので間違い等あるかもしれませんが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/67/a03c2db416a2c47a47de3797ea69f87f.jpg)
車両引渡しの際には不具合はなく、走っていたのですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/12/881e81788028ad0d245379e796b2b1ef.jpg)
1時間ほど走行した位からウインカーの動作があまり良くない状態で
家につく頃にははじめのカチッで終わる事ばかり
なんとなく原因はわかったような気がしたのでそのまま家まで走ったのですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/d0/fff712719ac8efca96ef4b1b0b5f0859.jpg)
翌日バッテリーを見てみるとやっぱり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/84/3e12f56e951d2110a09e09512d207f81.jpg)
バッテリーから直接電源取ってますね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/2e/52329a94b0bcfe67393427f578655ec6.jpg)
ピンと来た方はさすがです
一応バッテリーを外し電圧チェック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/19/5d2a0c96f930f87320c1a009126913cf.jpg)
6時間ほど充電してみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/46/e4b72c521056fd94008ae31e84d1b1e1.jpg)
まだまだ使えるレベル?
で原因はこれでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/ea/5c6af456fb5a14494221404d25589439.jpg)
バッテリーから直で電源を取っている為に、
バッテリーの充電が追いつかなかったんでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/a8/197c9d9536abf7133e645708294b0c81.jpg)
車用のフォグだろうからワット数もかなりのもの?
ここはとりあえず、Hi純正のものに付け替えちゃいましょう。
全波整流化の勉強してなかったら、途方にくれてたかも…