PCXはLEAD110に比べて動力性能は格段に上です。
加速は早いし、LEAD110の限界はあっという間に超えます。
しかし、雨天時PCXは下の画像の矢印の部分から雨の雫が流れてきて靴の前面がぬれます。
足の置き場の工夫で何とかなるかもしれませんが、今の所前に投げ出しても、自然の足の位置にしても濡れます。
今度の雨天時は少し後ろの方に足を置いて試してみます。
紐靴じゃなく、甲の部分を覆うタイプの靴履けば問題ないかもしれませんが
レインウエアを着ているので雨天時に、気になるのは足元だけなのですが
雨上がりの方が、問題が厄介です。
このように、シートから雨水のたまりが流れ出してきます。
翌日も
晴れてるのにお尻はお猿さん状態、見ようによってはお漏らしとも…
これはどうやって対応すればいいんだろうか?
メッシュシートカバーを掛ける? シートバックを外す? シートバック一体の物に加工する?
他に何か良い知恵ないかなぁ? (屋根つき駐車場に留めて雨天時乗らなきゃ良いだろうってのは無で)
もうひとつ寒さについて
PCXはフロントのくびれで膝が寒いです。正確に言うと踵部分、膝・腿の部分が寒いです。
LEAD110は腿の部分が寒かったので、PCXの方が寒さに弱いと思います。(私個人の考え方ですが…)
加速は早いし、LEAD110の限界はあっという間に超えます。
しかし、雨天時PCXは下の画像の矢印の部分から雨の雫が流れてきて靴の前面がぬれます。
足の置き場の工夫で何とかなるかもしれませんが、今の所前に投げ出しても、自然の足の位置にしても濡れます。
今度の雨天時は少し後ろの方に足を置いて試してみます。
紐靴じゃなく、甲の部分を覆うタイプの靴履けば問題ないかもしれませんが
レインウエアを着ているので雨天時に、気になるのは足元だけなのですが
雨上がりの方が、問題が厄介です。
このように、シートから雨水のたまりが流れ出してきます。
翌日も
晴れてるのにお尻はお猿さん状態、見ようによってはお漏らしとも…
これはどうやって対応すればいいんだろうか?
メッシュシートカバーを掛ける? シートバックを外す? シートバック一体の物に加工する?
他に何か良い知恵ないかなぁ? (屋根つき駐車場に留めて雨天時乗らなきゃ良いだろうってのは無で)
もうひとつ寒さについて
PCXはフロントのくびれで膝が寒いです。正確に言うと踵部分、膝・腿の部分が寒いです。
LEAD110は腿の部分が寒かったので、PCXの方が寒さに弱いと思います。(私個人の考え方ですが…)