風のたより

つれづれに

            ~~~  庭先に見知らぬ黒猫の出現!! ~~~

2018-09-14 | 



早9月も半ばになりました。

あんなに暑かった今年の暑さも影をひそめ、朝晩はちょっと肌寒く感じるほどです。

相変わらず窓際で庭先を眺めるふたり。

これは出たいアピールです。





特に窓際が大好きなジジは、いつもこうして物思いにふけったり(?)後ろを振りむき
飼い主に”出して!”の催促の小さな声のアピールがあったり、、、





郵便物を取りに玄関に行くと,後を付いてきて”出して!”のふたりのアピールが続きます。





結局はそんな二人のしぐさに負けて、、、

この後すぐお外へ、、、、嬉しそうに飛び出していきました。





数時間後戻ってきた後は、猫を飼っている猫好きなお友達からいただいた可愛いねずみの
おもちゃで遊ぶキキ。





こんなマッサージ用のグッズも頂きました。





猫が喜ぶペンライトも頂き物です。

Mさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。

ピンクのねずみはキキがかじりすぎて尻尾が取れてしまいましたが、、、(笑)





プレゼントといえば、こんなものが届きました。

すっかり忘れていた以前応募していた猫カレンダーの参加賞でした。

猫の大好きな好物ばかり。

おやつにあげたら喜びそうです。





数日前からキキの背中に小さい脱毛があり、今日は二度目の病院でした。

原因はよくわからなかったのですが、一週間分の抗生物質の飲み薬とかゆみ止めを
頂いてきました。

帰りに大型スーパーに寄って、、、キキにとっては初めて入ったスーパーです。

カートにキャリーバックをのせて、、、





夕方いつものように窓から庭を眺めていたジジが変な鳴き声をあげたので見ると、、、
なんと庭に見慣れない大きな体の黒いまだらの猫が来ていました。

急だったので猫の姿は撮り損ねてしまいましたが、首輪をしていたのでどこかのお宅の
飼い猫のようですが、喧嘩でもしたらあの大きさでは我が家の猫たちではひとたまりもなさそうです。

今まで出会わなかったのは幸いでしたが、さて、今後の外歩きはどうしたものか迷うところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (猫大好き)
2018-09-16 19:09:59
猫って他の猫とはあまり仲良くできませんね。
私の家の猫も近所の猫に追われ喧嘩して来ます。
なわばり争いでしょうね。
返信する
こんな時が来ますよね (白猫ココちゃんの母)
2018-09-18 14:20:01
(=^・^=)ジジちゃん(=^・^=)キキちゃんにブログで会えるのを楽しみにしています。
携帯からも時より見ては癒されています。

大きい黒猫 心配ですね。

我が家の庭にも、飼い猫や、野良猫が毎日やってきます。
それぞれのニャンコのやってくる時間帯は、だいたい決まっていて、そろそろくるかなと思うとやってきます。
お互い合わないように朝のニャンコ 夜のニャンコは避けてきています。
それでも、夜中 たまに 鉢合わせしたのか?
威嚇の鳴き声が響いています。

以前、網戸をぶちやっぶって大きな猫が家の中に侵入しココちゃんに
を襲いココちゃんは、家のどこかに隠れてしまい。
いくら探しても見つからなく三日後 
家具の下の15センチの隙間で発見 
毛並みのお手入れもできてない状態で、おびえきっていてボロボロのココちゃん哀れな姿でした。
よく見ると背中が噛まれていてぐちゅぐちゅで痛々しかったです。
https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif
それを思うと少し用心をして、 その猫がやってくる時間を調べてから外に出されてはどうでしょう~~。
返信する
猫大好きさんへ (風のたより)
2018-09-19 06:53:50
外に出した猫はやっぱり他の猫との
出会いはいっぱいありますね。

単なる威嚇の鳴き合いだけならいいのですが
ケンカから傷を負ったり入院さわぎになったり
すると厄介ですね。
返信する
白猫ココちゃんのお母さんへ (風のたより)
2018-09-19 07:04:57
あら、白猫ココちゃんにもそんなことが
ありましたか。
三日も見つからなかった時心配でしたね。

やっぱり家の中だけの猫飼いの方がよいのは分かっているのですが、元は野良ちゃんなので家の中だけだと嫌みたいで出していす。

心配はやっぱりケンカからくる傷や入院騒ぎ
後は時間を見てひたすら他の猫とケンカしないようにと祈るのみです。
返信する

コメントを投稿