風のたより

つれづれに

              ~~~ 裏庭の片づけはモモ君とABBAの曲を聞きながら ~~~

2017-09-25 | 



一日間をおいて、裏庭の片づけを、、、

庭というより半分は足場の悪い雑草の生い茂る崖。
出来たらやりたくない雑草取りですが、こんな時は気分を変えて、、、

スマホから流れる大好きなABBAの曲でも聞きながら~~~





夏の暑い間は部屋の中ばかりで過ごしていたモモスケ君も、今日は久しぶりに大好きな
ベンチに出て、、、

まだちょっと暑い日差しをよけて、可愛い日傘をかけました。





かつてはキウイーの棚だった所ですが、いまではすっかりミツバアケビの棚に
変身してしまった棚、、、

棚の上には、ミツバアケビとともに、いろいろのツタが絡まり鬱蒼としてしまって、、、





スマホから流れるABBAのDancing Queen Thank You For The Music の曲を聞きながら、、、、

音楽が流れるとじーっと聞いているモモスケ君。





棚の中に入ると、、、大きく実ったミツバアケビの実が数個下がっています。

数年前はかなりの収穫もあったのですが、今年は寂しいほどです。





モモスケ君の日光浴を兼ねて、音楽で疲れを紛らわせながらの庭仕事ですが、昼までには
とりあえずなんとかなりました。

”モモ君音楽どうだった?”
”また一緒におばさんと付き合ってね!!”

音楽の流れるそばで、いつしかウトウトし始めたもモモスケ君でした。


二日間で出た雑草ゴミは、大袋で6個分にもなりました。
ゴミ収集日の今日、やっと収集場所に車で二回運び、やっと秋の一回目の庭仕事は終了となりましたが
雑草のこと、そのうちまたあっという間に伸びてくるでしょう。

そしたらまたモモスケ君相手に、、、です。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿