風のたより

つれづれに

段ボールに入った白猫さん!!!

2020-05-21 | 



翌日は雨と言う予報が出た夜、ちょうど手ごろな段ボールが余っていたので
軒下に置いてみたところ、、、、朝起きてみるとちゃんと白猫さんが入っていました。

ちょこんと収まっている姿が何とも可愛い!!!

こちらに気づいたのか、ちょっと戸惑いぎみでしたが、、、





猫は狭くて隠れる場所が大好きです。

手ごろな大きさの段ボールは、この白猫さんにとっても、ちょうど良い場所だったに違いありません

以前からづっといるような妙な貫禄が、、、、(笑)





段ボールにすっぽり収まったその姿は、以前いたモモスケ君を思い出させるようで
思わず”モモ君!!”と声をかけてしまいそうになりました。





居心地が良いのか、まんざらでもないようなこの表情!!!

ちよっとまだ眠かったかな???

勿論この後、ご飯をしっかり食べた白猫さんです。





ここでちょっと、、、おばさんのお遊びが始まりました!!!

眠たげな白猫さんをちょっとびっくりさせようと、猫のぬいぐるみと小さいヒツジを窓際に置いたところ、、、、

編戸越しに眺めた白猫さんは、最初はなんだかよく分からず、寝ぼけ眼で無反応。





でもそのうち不思議そうに近づいてきて、まじまじと眺め、、、

特に小さいヒツジを同じ仲間と思ったのか、ちょっと興味ありげにジロジロと。





しばらく眺めていましたが、そのうちに飽きたようで、食後の毛づくろいが始まりました。





ではでは、もう一人リラクマちゃんの登場!!!

3対1!!これでどう???





まいりました!!すみません!!、、、、と思ったかどうか。(笑)





でも、いつまでたっても、ちっとも動かない相手に飽きたのか目をそらし気味です。

さすがに何かおかしいと思ったのでしょうね。





そのうち、ぬいぐるみたちのそばを離れ、、、、庭でゴロン!!!

遊べない相手より、やっぱり一人がいいやとばかりに。

庭でのんびりするその姿、、、だいぶリラックスしたような???

最初へっぴり腰でカリカリに近づいてきたことを思いだすと可笑しくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿